☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美味しい…

チョコレートなんて…

何十年振りに食べたんだろう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



おばあちゃん、一週間前も食べて
同じこと言ってたよ!😂笑





そんなやり取りを、
何年か前にしました。






この言葉を初めて聞いたとき、
認知症ってなんて素晴らしいんだろう
と心がほっこりした記憶があります。






私は、チョコレートが大好きです。
本当にだいすき。





外国人の友達にも
"You are chocolate holic😋"
と、プレゼントされたこともあったな。





はぁ~美味しい~
はぁ~癒される~





って頂くときに思ってはいるけれど、





おばあちゃんのように
毎回、毎回、食べる度に





「何十年振りに食べたんだろう」
と、感動する心は私には
ありませんでした、、





コンビニに行けばいつでも買える
どれにしよっかな~と悩むこともできる





あー好きなやつここになかった…
じゃ、仕方がないからこれにするか





なんて、贅沢な妥協選択もできる。





だけど、それじゃだめだって。
有り難みを感じなさいって。





そんな事を言われているような
そんな気持ちになりました。





いつだっておばあちゃんは
私に大切なことを教えてくれる。