おばあちゃんのところへ。





とても久しぶりに姉と一緒に。





おばあちゃん、
姉の顔を見てニコニコ






すぐにおやつの時間になり
開口一番「あんた達のは?」






『あちゃー、、、、やっぱり…』
『コンビニで買ってくれば良かった』






「おばあちゃん、ありがとう。
私達はね、もう食べたから大丈夫だよ」






と、私も姉も何度も言いましたが
もうこうなった時のおばあちゃんは
引きません。






一口食べては休憩。
あまり食べたくなさそう。





そして
「あんた達のは?ショボーン





無限ループです😂






ここへ着いたとき、良かったら
味見してみてくださいと言われ
同じものを頂いた。 





入り口で食べちゃったから
気にしなくて大丈夫だよ。





と、ちょっと苦しい?作り話を。






姉「○○は食いしん坊だからね」





姉も同調してくれましたが
だめでした。





あまり食べたくなかったみたい。






おやつの時間に重なったときには
私達もプリンか何か食べるものを
持ってきた方がいいね、と着地。





私「おばあちゃん、今日はお話してくれて
ありがとう。嬉しかったよ」






にこーっと笑顔が咲き






おばあ「おばあちゃんも嬉しかったよ」





だって!(はぁ~かわいい、、)






私「ほんと~😍!おばあちゃんが嬉しいと
私はもっと嬉しくなる!そしたらおばあちゃんも、もっと嬉しくなる?」






姉「しつこいわ!笑」






私も最後の方ちょっとニヤニヤしながら
言っちゃったので確信犯です。笑






そして帰り際いつもの挨拶が終わり
バイバイすると、





「気をつけてね!」




突然、ここ最近一番の大きな声で
言ってくれました。




姉と私、



びっくりびっくりびっくりびっくり!!




びっくり仰天!笑




また明日くるね!と約束しバイバイ