祖母とバイバイし
兄に連絡すると




たまたまタイミング良く
拾って貰えることに。





この日の荷物は比較的少なくて
軽かったけれど助かった。





そして夕飯へ。





兄が父に連絡し急遽三人で
中華料理屋さんへ行くことに。






その店、幼少期に何度も何度も何度も
父に連れて行って貰い
お腹いっぱい食べさせて貰ったの。





家族で、




帰省した
いとこのお兄ちゃんを交えて、





遠い親戚が来たときには
連れて行ったり。





私にとってとても思い出のある
お店です。





そこへ疎遠になっていた父と
うまいなうまいな言って
懐かしいメニューを食べている。






色々あったけれど
互いに無事に生きて、
ご飯をむしゃむしゃ
美味しいと言いながら食べている。






疎遠だったなんて
微塵も感じられないほど
あの時と変わらない食事シーンだった。






嬉しくって嬉しくって
懐かしい思い出と今の自分達と、
丸ごと全部心から感謝した。





そんな祝日だった。





改めて私の食への興味は
大食漢の父DNAだと感じた😋😋




そして、おばあちゃんが繋いでくれた
兄、父との時間だったな~と。