おばあちゃんのところへ。





  一瞬 、

キョロキョロ??   だあれ?の顔。






私が笑顔で挨拶すると、
すぐに あ~!おねがいと目をキラキラ
見開いて喜んでくれた。






丁度おやつを食べ終わったところ
だったようで眠たい様子。






眠くてこっくりこっくり






わたしのこと、孫だとは
もう分かっていないはずが





眠りながら私の手をぎゅーっと
握ったり触ったり。





本能では分かってくれてるんだよね。






なんだか私まで眠くなってきちゃって
おばあちゃんの肩にもたれ掛かり





「おばあちゃんに会ったら癒されて
なんだか眠たくなってきちゃった」





と言うと、




「みんなそうだよ~」



だってラブラブ





この一年で更に認知が進み
会話も続かなくなってきたけれど、





それでも笑顔を見せてくれたり
手を握ってくれたり。





必ず帰るときには
「気をつけてね」と言ってくれたり。





私の祖母愛は更に増す❤