おばあちゃんのところへ。





私を見て、わぁ~!と言いながら
目をキラキラ見開いて
喜んでくれた。





先週も行ったけれど、
おばあちゃん寝ちゃってたので
会うのは二週間振り👵♥️






にこにこしながら私の顔を触ってる。






私「おばあちゃ~ん💕私の顔
べったべたじゃない?大丈夫?」






おばあ「ふふふ、大丈夫だよ」






終業後、てっかてかの顔を
そんなに嬉しそうに触ってくれるのは
おばあちゃん、あなただけよ笑






翌日、おばあちゃんは施設の
イベントで外出の予定がありました。






私「おばあちゃん、明日は久しぶりに
お外に出られるんだね!
美味しい空気吸って、青空を見て、
太陽を浴びてきてね!」






おばあ「どこへ行くんだろう…………」






私「科学館に行くんだって😊
でもまたここへ帰って来るんだよ!
美味しい秋の空気吸えるね!
吸う練習してみよ!はい吸って~






おばあ「ふぅ~~~チュー






私「上手上手!はい吐いて~」






おばあ「はぁ~~~照れ






私「おばあちゃんっっ!上手~!!
もうこれで明日は美味しい空気、
たくさん吸えるね」 






おばあ「うん😊」





おばあちゃん、私の訳分からない
突然始まった呼吸法をにこにこしながら
やってくれました笑







そして閉門時間になり
「おばあちゃん、あいしてるよ」と
伝えると、、、反応なし。






ねぇ…やっぱり最近の
渾身のあいしてるよ は不発に終わる笑





私「おばあちゃん、アイラブユー」






おばあ「ん?……」と言ってその後無反応。





私「おばあちゃん笑 興味ないって感じ?」





おばあ「うん😊」





興味ないんかーーい!笑







そしてバイバイしようとすると

「もう帰るの?」って…





ツンデレかーーい!笑





おばあ「どうやって帰るの?」





私「地下鉄だよ、すぐだから大丈夫😊」





おばあ「そうなの、近いの」 





私「うん、近いんだよ~
おばあちゃん今度遊びにきてくれる?」






おばあちゃん、にこ~っとして
「行くよ~言われなくても行くよ」





だって…





はぁ~かわいい。





おばあちゃんのお陰で9月は
とても素敵に終わりました💕





こうして、1日1日頑張って
命を繋いでくれているんだ。





幸せ胸いっぱい
重たいお洗濯物も何のその!