おばあちゃんのところへ。




終業後慌てて行ったけれど
遅かったー、、、




おばあちゃん寝てた。




お洗濯物の交換だけして
すぐに帰りましたが、




帰り際、



「おばあちゃん、またくるね。
ゆっくり寝てね。」




小さな声で伝えました。




それと「あいしてるよ」と伝えると
その時だけ手を動かしてくれた。




愛って素晴らしいや♥️




欲を言えば目を見たかったし
お話もしたかった。




だけどおばあちゃんのすやすや寝顔を
見られただけで十分。




心がぽかぽか温かくなった。




(きっと、私が子供の頃
おばあちゃんはこんな気持ちだったのかな)




帰り道、ぽわ~っと懐かしい
祖父のポマードの匂いがしたかと思ったら




今度は祖父が生前携わっていた
お仕事に関係するポスターが
目に入ったり、、





あれはおじいちゃん居たな👴👻笑





タイトルはスペイン語で
"おばあちゃん"と言う意味らしい。





私がNetflixの中で一番大好きな
海外ドラマを観ているうちに
覚えてしまいました。




世界の言葉で"おばあちゃん"を
覚えるっていうのも
面白いかも🇯🇵🇪🇸👵🇷🇺🇮🇹🇬🇧




おばあちゃんin the world 笑