とっても力強くて暖かな日差しが
カーテンが意味をなしていない程
お部屋に入ってきて目が覚めた☀️
(カーテンごめんね、嫌味じゃないよ笑)

 


あちゃー!ソファーで寝ちゃったー!
腰痛っ 首痛って思ったけど
どうでもいい!




はぁ~気持ち良いな~




なんだかとても気分が良かったので
お散歩がてら初めての早朝参拝へ。




神社へはいつも感謝の気持ちを
お伝えしに行かせて頂いているけれど
早朝に行ったことはなくて。



意外と人が居て驚いた。



スーツを着たサラリーマン男性。
手水舎で手を清めたかと思ったら
仕上げに顔も清めていて
見ているこっちまでピシッとしたり笑



毎日の日課で来ているような
おじいさんや
綺麗なジョギングお姉さん




世代が違えどみんな鳥居に入る前、
きちんと一礼して手水舎で清めて
神様の通り道は歩かず横を歩いて。




手を合わせてお参りし
それぞれの1日を始めていて
なんだか嬉しくなっちゃった。



あー日本人だな~



みんなの心の中には
同じ想いがあるんだな~って。



「普段と違う選択をすることで
脳が刺激される。
同じ道でなく変えてみる
同じメニューでなく変えてみる」



10代の頃何かの本で読んで以来
意識するようにしているんだけれど、
朝の時間の使い方に選択肢が増えました🙆