今日から下半期!



除夜の鐘をつかせて頂き始まった今年も
気付けば半年が過ぎた。



除夜の鐘の「除」は
「古いものを捨て去り新しいものに移る」
という意味合いがあるそう。



まさに、そんなところ。



解放され、道が開け、状況が変わった。



その時は辛い と思っても、
必ず後から繋がるときがくる。



「あ、この為にあの時こうなったんだ!」
「だからこうだったんだ~」と。



苦労の点と点が繋がって
また一つ、幸せに感じられることが増える。



これは自分にとって何よりの財産。




朝目が覚めること、
美味しいご飯を食べられる程健康体であること
お天気の中、または雨の中、通勤出来ること
社内外の方々に良くして貰えて笑い合えること
前よりずっと綺麗なお家に住めること…



等々挙げたらきりがないけれど
一つ一つに感謝の気持ちでいっぱい。



だから私は感謝の気持ちで目覚め
昼は笑顔で真面目に働き
感謝と共に眠りにつきます。


(あれ、これある政治家が
同じようなこと言っていた気が…ニコニコ笑)




さぁ~7月も素敵な月にする!