わが家のキッチンに

待望の『ビストロさん』がやって来ました。

先代は30年近く、文句ひとつ言わずに
休むことなく働いてくれました。

その先代が、なんの前触れもなく
ある日突然、力尽きてしまいました。

本当に急なことで、パニクってしまい、

いかに頼ってたか、いかに便利だったか
思い知りました。

仕事のお休みの日に早速、
新入りさんを予約して、

昨日、無事にわが家の一員になりました。

新しく来てくれた『ビストロさん』は、
最新ではないけど、中堅クラスの万能なタイプ。

しかし、30年という月日は長く、
家電の進化はめざましいものですね。

浦島太郎状態のわたしには
びっくりすることばかり。

まず、ターンテーブルがない!

庫内がフラット!

庫内に入れたものが回らない!

使用中の庫内の温度が表示される!

一回ごとに使用電気料金が表示される!

取扱説明書がまるで料理本!

簡単に操作できるんだけど、
出来ることが多すぎて使いこなす自信ないショボーンあせる

ダメダメ!いつものネガティブが…



せっかくだから、

少しずついろんな機能を使ってみようっと

お正月のお客さんが集まるまでに
レパートリー増やすぞ  ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧