集中力アップに! まちがいさがし | すいみん星はどこだろう?

すいみん星はどこだろう?

50代にもうすぐという旧女子、すいみん星人のブログです。

小3の次女。
漢字に苦戦しております。

そもそもひらがな・カタカナの時点から
書き順やらなにやらぐちゃぐちゃやったのですが、
おそらくこの子は漢字を図形的にとらえているのだろうと
ゆるりとたまに「書き順こうだよ」と伝えながら
やってきました。

…が! 小3!! 新漢字の多いこと!!!
書き順もさることながら、覚えられず。
こっちを覚えたと思えば、あっちを忘れの繰り返し。
とにかく書くことかなと練習を進めると
集中力が続かない様子で…

そんなわけで、とりあえず集中力アップを図って
間違い探しの本を購入してみました。

 

次女、こういうのは大好きなんです。
まあ、ある程度の集中力はあると思うのですが、
漢字練習の息抜きがてらも兼ねて。

夏休みに1学期で習った感じは覚えられるといいなあ。

すみっこの間違いさがしもサイズが大きくてなかなか難しく
楽しかったのですが、持ち運びできるサイズということで
このサイズにしました。