幼児向け本「ふしぎのお話365」 | すいみん星はどこだろう?

すいみん星はどこだろう?

50代にもうすぐという旧女子、すいみん星人のブログです。

最近よく見かけるようになった「365シリーズ」。
毎晩眠る前に1話ずつだけでも読んでみましょう~と
いうことでしょうね。
うちも長女のときから寝る前の絵本は
なるべく欠かさず読んでます。
今は次女になのですが、やっぱり本は楽しい。

うちは長女が小さいときに買った365ものが2冊あるのですが、
今はそのうちの1冊で
「考える力・知的好奇心を育てる 子どもに教えたいふしぎのお話365」
というのを次女5歳に読んでいます。
寝る前に読むので、翌日ものを読んで
「明日は○○の日なんだな~」と予習?みたいになるように。
ふしぎのお話なので、この日何の日?じゃないときもあります。

読んでるといっても、まだ始めて1ヶ月ちょっと。
5歳にはちょっと難しいところもあるけれど、
いろいろと知ることができて楽しいみたいです。
親も「へーそーなんだー」と思うところも多々あり。
ぼちぼちとすすめていきます。

考える力・知的好奇心を育てる 子どもに教えたいふしぎのお話365 オールカラー/永岡書店

¥2,484
Amazon.co.jp