最近たるんでます。何がって、体が!

運動は足りてないのにご飯はもりもり食べるし…冬だからってマズいショック!

最近CMでやたらカッコいいジーンズ姿の女の人を見たと思ったら、なんと藤原紀香!やっぱり!さすが!リスペクト!

あのCMのおかげで、紀香姉さんの著者を読みながらナイスバデイを夢見てルンルンしてたあの頃(と言っても少し前)を思い出した~。
いつかブログに藤原姉さんについて書こうと思ってたけど、好きすぎてなかなか実現に至らなかった。でも、CM見てまた紀香姉さんを目指そうと思ったし、こうしてブログに紀香姉さんを登場させることもできたし。
夏に向けて体が絞れたら、本当に紀香姉さんありがとうだね!

姉さんをいかにリスペクトしてるかは、また後ほど…
がんばります!
村上春樹の本が好きで、一時期ハマりにハマっていた事がある。色々読み漁ってたおかげで、作品の重さを引きずって虚ろになってた様な気がする…。

今日もたまたま本屋さんで村上春樹が訳した『ティファニーで朝食を』を発見。

残念ながら、というよりはむしろ幸いと呼ぶべきか、私はまだオードリー出演のこの映画を観ていない。(遅すぎ?)
原作と映画はだいぶ違っていると言われているようなのだが、私は原作から読むのが好きなので、幸いにもオードリーの顔を浮かべずに村上春樹色の『ティファニーで朝食を』を楽しむことが出来そうキラキラ
また楽しみ一つみっけ音符

そしてこの作品の始まりの文章も好き。
昔住んでいた場所をふと思い出す…と。当時は意識していなかったことも、しばらく時間が経った後でも何かの拍子に鮮明に思い出す事がある、ってね。

最近知人の引っ越しを手伝ったのだけれど、知人の新居は私が前に住んでいた場所にほど近く、すごーく懐かしくなった。
仕事も恋愛も遊びもあの場所で頑張ってた時期があったなぁ~なんて、引っ越しの手伝いついでに当時の思い出に浸ってきたワケです、はい。

またいつか住みたいと思うし、そういう場所をいくつも増やして行きたいと思った1日なのでした。
最近電車の中でも街中でも、"この人イイ匂い~ドキドキ"って体験がないダウン
特に他人の匂いを積極的にクンクン嗅ぎにいってるわけじゃないけど(笑)、すれ違ったり隣に並んだりした時に自然と届く匂いが気になるの~ひらめき電球

香水はTPOとか個人の雰囲気に合わせてっていうのが理想だしステキキラキライイ匂いの人が近くを通ると、ただ何となく嬉しいし、私もそうなりたいって思うドキドキ

中には付けすぎって人もいるけど、タバコの匂いよりは我慢できるかなあせる(私はアンチタバコ派なのです)

昨日そんなキョーレツな匂いの女の子がいて、かなり残念な気分になったダウンダウンせめて匂いを消す努力をしてくれれば可愛さアップなのに…もったいない。

嗅覚は五感の中でも特に敏感で記憶と連動してるから、例えば元カレ愛用の香水を嗅ぐと、付き合っていた当時の記憶を思い出す、とか。

嗅覚恐るべし。

私はどうせならイイ匂いが漂うステキウーマンを目指そっと