暇ができたので久しぶりにブログ更新しますNEW

1年振り…

去年の今頃はイタリア行って遊んでたんだ

今となっては近所のスーパーにすら行けてないなっ・・・なんと!

Oh my god

***

ところで最近やっと猛暑日から解放されて、

朝晩は秋めいてきたのを感じます

雑誌もショップも秋冬ファッションが盛りだくさんで、

私の大好きなシーズン到来です好物

そしてこの秋には、なんと我が家待望のBABY GIRLが誕生予定ビックリマーク

カエラちゃんと同じ予定月なんで、

なんとなく勝手に親近感

ここまで来るのに楽しいことばかりじゃなかったけど、

自分のいる環境が変わり、身体ももちろん変わり、

そして自分の中での優先順位が変わり…

よく考えると心も身体も変化の激しい、目まぐるしい1年でした

( ってなんだか年末みたいだけど )

今は無事に子供が産まれてくれるのを祈るのみプー

子供を授かるって、本当に奇跡

本当に嬉しかった

検診に行って子供の画像を見る度、泣きそうになった

まさしく「授かる」って言葉が似合うもの

子供ができたらなりふり構っていられないわよ、とはよく聞く言葉

もちろん、何でも完璧!とはいかないと思う

でも「子供がいるから」「子供だから」という理由で色々な事を諦めたくはない


公共の場で

我が物顔で走り抜けるベビーカーとママ自転車、そして人に追突(結構痛いです)

まるで自宅かのように子供を遊ばせて、ぐちゃぐちゃにしてそのまま帰宅

あまりにも騒いでいる子供を叱りもせず、井戸端会議や買い物に夢中で放置

髪ボサボサノーメーク

など、


どれも独身時代に???と違和感を持った光景

今だから感じる思い

立場が違えば受け取り方は変わるのかもしれないけど、

人としてのモラル、母としての姿勢、女のとしての美意識

優先順位は人それぞれだと思うけど、どれも忘れたくない

大切にしていきたい

例え自分にかける手間が昔の半分になったとしても、

将来ママみたいなママになりたい、

と子供に言ってもらえるようなママになりたい

と思う今日この頃なのですLove you