放射線治療の副作用? | sachipooh*とkarin*のわっくわく♪

sachipooh*とkarin*のわっくわく♪

おうちやお出かけ先でのわくわくするものをパチリ☆  愛むちゅめMダックスかりんひめも登場(*´∇`*)
2014年病気が次々発覚し4月と5月立て続けに手術。その時の様子やこれからのことも綴っていきます♪

本日2回目の更新~

記録としても残していきたいので書いておきます。


昨日の事。

通院途中の運転中、ふと左上腕の外側を触ると
痛い(>_<)

あれ?いつぶつけた? わお~腫れてるし・・
ナニナニ・・結構痛いじゃんQueenly

・・・と目で見て確認すると赤いプツっとしたものが。

あぁ!昨日の注射か~


あっ!!そういえば1回目の時に打ってくれた看護師さん
もし赤くなって腫れることがあったら教えて・・って言ってたっけ。

でも、一回目の時は気にしてはいたけど何も反応なかったから
大丈夫なんだな~って思ってたけど。


ボコっと腫れてるやんけ~大泣き。

ま、今日も放射線科の診察があるから、その時に言おう!


・・・といつものように放射線治療後の診察で
女医さんに言ってみた。

その時の看護師さんが、その2回目打ってくれた看護師さんで
ゴメンネ、ゴメンネ・・・って申し訳なさそうに。

そんな、看護師さんが悪いわけじゃないので~困った

女医さんも、引いていきますから~・・って軽い感じだった。


そして今日。
今日の先生は別の女医さんと今月から入ったという男性先生。

そう!この注射を勧めたコンビ。

そして今日の看護師さんは1回目の注射の時の看護師さん。


私 『ここ、腫れました~』

医者 『腫れた?術側?じゃないよね?』

看護師さん 『いつから?』

私 『気付いたのは昨日の通院途中で、何気に触ったら腫れてたので・・・』

医者 『もう一回ある?(注射)』

私 『いえ、もう無いです』

腫れることもまれだったのかなぁ?
ああ!腫れたの?って感じだった。

あと、昨日から術後の時のようなズキズキとした痛みが続いてる。

放射線やると痛みが出る・・と訊いてたけど
それはピリピリする痛みだとか。
ワタシの場合、キズのズキンズキンって痛み。
痛みどめ飲もうかと思うくらい。

何なんだろうな~
折角痛みがラクになってきたのに、またぶり返しだよほろり
右胸は真っ赤でワキは真っ黒くろすけだし。

ま、どちらにしても放射線治療も明日がラストとなりましたにこ


今日はイケメン技師さんもそう言ってくれたハート


毎日頑張ったな~

毎日ご褒美・・ご褒美で財布の中身も軽くなっちゃったけど
明日であの地下に降りることがなくなると思うと
ちょっと寂しい気もする涙

さ、あと一回!
無事に終わりますように・・・。

本日も最後までありがとうございましたキラキラ