今日は余り食材を片付ける日。

1個だけ残ったピーマンは

おかか和えにした。

じゃがいもは細かい角切りにして

下茹でして冷凍。

豆乳コンソメスープが美味しくて

簡単だったのでリピート確定。

じゃがいもはその具材となる。

バターと生姜があったのでジンジャー

クッキーを作った。

くるみはなかったけどアーモンドが

あったので砕いて入れた。

焼きたてはまあまあ美味しかったけど、

冷めてからのは氷砂糖に近いくらいの

硬さになったのでこれは失敗。

レシピの指示通りにサラダ油を

使うべきだったんだろうな。

もう一つ、2品目のみで焼ける

パンのレシピを見つけたので

作ってみたけどパンというより

ケーキだったのでこれはケーキを

食べたい時に作ろう。

 

今回の失敗から学んだこと。

 ・バターは固まる(当たり前w)

 ・甘い粉からは甘い味の

  ものができる(これも当たり前w)

どちらもわかっててやっぱりなっていう失敗。

失敗するとわかっていても1度は実行しておきたい。

そんな失敗。