尊大な人との接し方がわからない。

できるだけ早くクリアしなければいけない問題。

その人はそんなつもりがないかもしれないし、

ただ自信がないだけの裏返しなのかもしれないし、

権利の行使をしているつもりなだけかもしれないし、

つらいことばかり続いていて普通でいられない

だけかも知れないからなんとか上手く接したいんだけど

どちらも傷つかないベストな接し方がわからない。

相手のことを知るのは難しいので

なぜ自分がそう感じてしまうのかをまず明らかにして

解決策を見つけるしかないかなと思って

掃除を始めた。

 

茶殻で掃き掃除、茶殻が出る日に自然とやるようになった。

毎日お茶を飲むので毎日履いてる。

茶殻が床に残らないように念入りに履くようになるので

そういう効果もあるのかと感心している。