昨日は、久しぶりにドリアを作りました。
サフランは高いので、ターメリックライスにしました。
これが、また美味しい!
子供達も大喜びで食べてくれました。
{0D7C32DE-EE92-4E12-BC8A-4B231ADB9710:01}

{54A2D7F0-85B1-4300-913D-32AFD99B2A73:01}
晴れおはようございます。

爽やかな良い朝です。
今日はどんな一日になりますでしょうか?
皆様も、良い一日をお過ごし下さいね❗️

わたしは、少し部屋を片付けをしたいと思います。

今夜の夕食 は、油揚げと小松菜の煮物と卵焼きと豚肉と玉ねぎとピーマンの炒め物と人参とゴボウの天ぷらでした。

お味噌汁作らなかった😅
おはようごさいますパー
我が家の長男 (トイ・プードル)のモモ君は、顔を洗います。

猫のように顔を洗うんです。両前足で綺麗に綺麗に顔を洗います。

家族は、「きっと前世は猫なんだよ!モモちゃんは!」と言います。

わたしもそう思います。

☆Shooting Star☆-131114_061945.jpg
散歩から帰ってネムネムのモモ君と
☆Shooting Star☆-131114_062022.jpg
れもん君でした。
キャリーを観てきました。
キャリーは、その昔 まだわたしが十代だった頃シシー・スペイセク主演が最初だったのですが、今回クロエ・グレース・モレッツ(15)がリメイクのキャリーを主演しました。
物語は、は1976年に制作されたホラー映画で、スティーブン・キングの小説が原作となっている。映画の中では、プロムに出向いた主人公キャリーに、いじめっ子たちがバケツに入った豚の血を浴びせかけるという、非常にショッキングなシーンがあるのですが、いじめについて色々と考えさせられる映画でもあります。
美しい(娘が大ファン)のクロエ・グレース・モレッツのキャリー演技、怖いけど素晴らしいです。
キャリーの母親役は女優ジュリアン・ムーアが演じています。
皆様も一度御覧になってみて下さい!

怖いですよぉ~~~~!!

☆Shooting Star☆-1010330_01.jpg
☆Shooting Star☆-131112_191730.jpg
今夜も、あったかメニューです。

体の温まるのが食べたいなぁ~~!と言う事で、
冷蔵庫にあった野菜(玉ねぎ 人参 キャベツ じゃがいも )と、シャウエツセンを入れたあったか野菜スープとむね肉を薄切りにして作った唐揚げでした。

スープで体が温まりました。

御馳走様でした。
☆Shooting Star☆-131111_194525.jpg
今夜は、寒いのでおでんにしました。

グツグツ煮えて美味しそうです。

ちょっと火を止めて この間にお散歩へ行って来たいと思います。

親友が、癌になっていた!
お友達のブログで病気なのがわかった。

先日 電話で話したばかりだった。わたしはゴンちゃんの事しか言わなかったけど 彼女は、自分の事は何一つ言わなかった。

彼女らしいと思った。

手術は13日らしい、幸い転移はしていないとの事 安堵した。

早く体が元気になって欲しい!

無事に手術が終わる事を祈ります。
きっと良くなります。

だって、わたしと約束したんだから

年取ったら、いつも一緒にドライブしたりお茶したり美味しい物を食べて死ぬまで楽しい老後を過ごそうね!って・・・・・・

だから 絶対に大丈夫!
昨日は会社で仕事をしていたら、機械が突然作動しなくなっていまいました。
原因不明

しかし、機械セッターの▼▼さんに、また濡れ衣をきせられてしまいました。

結局、また途中で止まってしまったので わたしが何もしていない事はわかったのですが、ごめんねの一言もなく気分の悪い一日となりました。

そして今日、お休みもダブって毎日あの顔を見るかと思うと気が重くなります。


久々にスィートポテトを作りました♪♪
☆Shooting Star☆-131107_185251.jpg
甘くて美味しいです。
作ったの二年ぶりだぁ~~~~

ゴンちゃんも、お芋好きだったなぁ~~~

U^ェ^U

お供えするから 天国で食べてね!