こんにちはハート②

ずいぶん暖かくなってきて、歩いて通勤していても、お散歩している

ワンちゃんをかなりたくさん見かけるようになりましたおんぷ

当店看板犬‘sも、最近は店内よりお外の方が過ごしやすいみたいぞう


しっかりカメラ目線で日向ぼっこニコちゃん


ハチさんを見つけて、珍しく興味深々すーぱーきのこハチさんは食べ物じゃないからね・・・汗2


こんな感じで、春を満喫しているご様子林檎

そんな中、看板猫のムーンはというと・・・


お決まりの定位置でゴロゴロ・・・・

あまりに退屈そうなので、お外に出してあげると・・・

慣れていないせいか、置物状態でビクともせず汗

結局、5分ほどで店内に舞い戻って来られました・・・ガーン


GWを過ぎると毎年暑くなってくるので、愛犬とお出かけするなら今がBESTビックリ

是非いろんな所にお出かけしてみてくださいねハート

あっ!!人間よりも体感温度が高いワンちゃん達・・・熱中症になってしまわないように、

お出かけ先ではこまめに水分補給をさせてあげてくださいねハート2



『トリミングに来てくれたワンちゃん達』

ダックスフントのシュガーちゃんキラキラ

とっても懐っこくてお利口さんな女の子ウインク

おててのふわふわした毛がおしゃれでしょ!?


柴犬の鈴ちゃんキラキラ☆

とっても人懐っこい女の子ハート

シャンプー後も、尻尾を振って走ってきてくれる姿がかわいいっうへー


ダックスフントのチャッピーくん♪

とっても元気な男の子♪

シャンプー後のこの笑顔ハート②たまらーんはぁはぁ



みんなまたきてねハート②


『おまけ』

くしゃみばっかりしていたおはぎに、マスクを進呈ハート

花粉症デビューかい!?







こんにちはキラキラ

昨日の曇り空から一転ビックリ今日は雲ひとつないイイお天気晴れ

こんな日は、もちろん歩いて出勤した私音符

通勤途中の桜の木・・・桜

この間までは満開で綺麗だったのですが、いつの間にか葉桜に・・・



けど、これはこれで綺麗ですよねっ

そして、来月のこどもの日に向けて、こいのぼりもお目見えしていましたイチゴ



私、男兄弟がいないので小さい頃から家にこいのぼりが上がることは

なかったので、近所でこいのぼりが上がると、なんかテンション上がってついつい

写真撮っちゃうんですよねぇ汗


そうそう!!先日、五條市までお出かけする機会があったのですが

大川橋の下を流れる『吉野川』沿いに、たっくさんのこいのぼりが上がってたんですきらきら

あんな光景初めて見たので、テンション上がりすぎて、写真を撮るの忘れてしまった・・・

風のある日に見たら、本当にこいのぼりが泳いでるように見えて、とっても綺麗ですよニコちゃん

皆さんも行く機会があれば見てみてくださいね音符

せっかくなので、写真探してみたらあったので貼っときますねきらきら!!



さて、4月ももう半分過ぎてしまいました・・・汗早いっ汗

5月のGWが終わると、毎年一気に気温が上昇します・・・

人にとってもワンちゃんにとっても暑くて過ごしにくい季節がやってきます↓↓

そんな季節を楽しく・快適に乗り切る為にも、早めの『暑さ対策・熱中症対策』を心がけましょうねハート

当店では『暑さ対策・熱中症対策商品』を早速店頭にて販売中ニコちゃん

そのほかにも、

・対策方法が分からない・・・

・おうちで簡単に出来る対策ってどんなの?

など、何でも気軽にスタッフまでご相談くださいねハート


『トリミングに来てくれたワンちゃんたち』

チワワのちびたくんニコちゃん

とっても懐っこい男の子きらきら

暑くなる前に・・・スッキリサマーカットハート似合うでしょてへ

クリックリおめめがとってもCUTEっWハート


ダックスフントのマリアちゃん蝶々

とってもお利口さんな女の子薔薇

シャンプー後のすましたお顔きらきら!!かわいすぎっ心


チワワのテトくんおんぷ

ちょっぴり怖がりさんな男の子アオキラ

終わる頃には、慣れて甘えたさんに・・・ハートそのギャップがたまらんっ萌萌萌


コーギーのロビーくんキラキラ

いつもお利口さんなロビーくんすーぱーきのこ

今日もキメ顔で、カメラ目線キラキラ男前っハート②


みんなまたきてねハート


『おまけ』

最近、お店の中よりお外がお気に入りのメリーさん&おはぎさんハート②


お外でボールの取り合い・・・


日向でごろ~ん林檎


日が沈んで、肌寒くなってくる時間まで・・・

呼んでも帰ってきません・・・汗2






こんにちはおんぷ

今週はいい天気が続いてますね晴れ

暖かいを通り越して暑い日もちらほら・・・汗

当店の近所では、小学生が半袖で走り回る姿もちょいちょい見かけるようになりましたキラキラ

そして何より看板犬‘sの抜け毛・・・。毎日ブラッシングしても、抜ける抜ける・・・354354

ってことで、シャンプーをしました蝶々

抜け毛を抜かれ、嫌いなシャンプーを終え・・・

大好きなお母さんに甘えるメリーさん音符



この幸せそうなお顔がたまりません!!(親ばかです・・・)


最近は、『抜け毛がすごっくって・・・。』と、飼い主さんに連れられて

トリミングに来てくれるワンちゃんが多くなってきましたニコちゃん

これだけ暑くなると、冬のもこもこ毛皮を脱ぎたくなるワンちゃんの気持ち・・・

わかる気がします!!

そしてそしてビックリ4月といえば、春の天敵・・・『蚊』が活動を開始する頃汗

この時期に、忘れてはいけないのが『フィラリア症の予防』ですねすーぱーきのこ

もう検査を済ませた方もいらっしゃるのでは!?

先日当店にも、看板犬宛に動物病院から検査のお知らせが届きました四つ葉

毎年込み合うから、早速予約を入れておきました注射

病院が大・大・大嫌いなメリーさん・・・・

病院の予約完了を伝えると・・・

そんな顔しなくても・・・苦笑

嫌なのは分かるけど・・・汗2

当日は無理矢理連れて行きますからねハート②

終わったらご褒美におやつあげるからがんばろうねニコちゃん


『トリミングに来てくれたワンちゃん達』

トイプードルのメッシくんニコちゃん

とっても元気いっぱい♪人懐っこい男の子ハート

暖かくなってしたので、すっきり短めカットビックリ

男前に拍車がかかりましたにこ


トイプードルのラテくんイチゴ

元気いっぱいやんちゃ盛りの男の子ケアベア グリーン

ふわふわお耳とクリックリのオメメがかわいいっハート


ダックスフントのモモちゃん&メイちゃんハート

ちょっぴり怖がりさんな姉妹にへ

シャンプー後は同じケージで寄り添ってお迎えを待ちますハート

その姿・・・かわいすぎます萌


みんなまた来てねCHU


『GWの予定、お決まりですか!?

今年もGWまで1ヶ月を切りましたビックリ

お出かけの予定がある方・・・ワンちゃんの宿泊場所、もうお決まりですか??

まだ決まってないって方ビックリ是非当店のペットホテルをご利用くださいハート

狂犬病ワクチンと5種以上の混合ワクチンを1年以内に接種しているワンちゃんなら

お預かり可能ですGOOD

・24時間冷暖房完備

・朝8時~夜10時まで、お預け&お迎えが可能(ショップ営業時間外は別途300円かかります)

・1日3~4回のお散歩orドッグラン開放が可能

などなど★いいこといっぱいwハート☆遠方からのご利用も大歓迎(´∀`o)

ご予約・お問い合わせは、お電話かメールにてお待ちしていますアゲアゲ