そもそもこの荷物の発送元が実家からやってんな
なので
発送元営業所から荷物が動いてなかったから
そこで積み残ししてるんか?とも思ったわけよ![]()
せやしネットの「お問い合わせ」から
私の荷物どこ?って問い合わせたけど
いやもっとちゃんとした文章で
それは我が家の最寄りの営業所からの返事
つまり到着地
記載してたメールに
「こっちには届いていません」
みたいな返答しかなくてさ
発送元の積み残しとか考えてないやろなー
と思って発送元の営業所に直接聞いてもらったん
ほんでその時受付嬢と
直接電話で話すことができて色々話してたら
積み残しはしていない
物量が多くて便に載らなかったかもしれない
載ったかどうかは最寄りの営業所に
着いた時しかわからない
って感じやってん
せやし最終便が18時着ってことやったから
それまで連絡待ちやったん
そこから配達するか否か
するなら時間いつがいいかなど決めるつもりやった
すると18時を待たずして
発送元の営業所の受付嬢から直接スマホに連絡きて
最終便が予定より早く到着したこと
でもその最終便に載ってなかったこと
次の朝の便に載ってるかは
明日にならないとわからないこと
など丁寧に伝えてもらったん。
電話の後メール確認したらメールが届いてた
まぁ内容は同じ
ほんでブログあげてから
発送元の昨日とは別の受付嬢から
スマホに連絡あって
今朝の便に荷物があったこと
荷物はすでにドライバーが持ち出ししていること
本日中の配達になりますが
ご希望があれば時間の指定はされますか?
って
シゴデキすぎるやろーー!!![]()
引き継ぎちゃんとしてるし
引き継いだ後もちゃんとしてるー!
満点過ぎるーー!!!
なんて感心しててん。
でさ
最寄りの営業所からメールで連絡きてるかなー?
と確認したら何もなく…
ふーん![]()
と思ってたら30分後
見知らぬ電話がスマホにまた掛かってきた
でたらどうやら最寄りの営業所からやった
とりあえず
発送元の営業所の方とのやりとりをしたこと
その際時間指定したことなどを伝えたこと
などを伝え
こちらも丁寧な対応でした
話し方がわかりやすかったのは発送元のお二人
ほんで
いつも昼過ぎに来ることが多い配達のお兄ちゃん
いつもより早めにやってきた![]()
謝ってたけどまぁあなたのせいではないよ
それよりいつも時間過ぎるのやめれ
まぁねぇ
こればかりは
受付悪くない
到着後の荷受け配達悪くない
まぁもし責めるなら集約されるとこ
ベースってやつ?
そこがブラックボックスなんよな。
まぁこの構図を考えてこうなったらこうなるって
想像力働かせて仕事してる人って
どれくらいいてるんやろなー
なんて思ったらさー
ま
電話の応対、配達員の対応
何の落ち度もなかったしね
責めることなく荷物も無事届いたし
よかったでございます。
そして
お勉強になりました。
クリスマス付近に荷物はなるべく送らない!!!
年末年始もか?いやそれは無理…
というか日数に余裕を持たせなあかんってことやな
配送に携わって方々
積み込みできないくらいの物量を捌くの
お疲れ様です
遅延したら他の方の手間が増えるので
臨時便の対応とか本当はできたらいいんやろうけど
そんな都合よくできひんよね😅
むずいねぇ…
なんだかそんな荷物の顛末でございました。
