おはようございます。


いつもお越しくださりありがとうございますニコニコ
そしていつもいいね!ありがとうございます爆笑
たまたまこのブログに辿り着いた方、初めまして!
よかったらご覧ください照れ

基本、男子高校生(たまに旦那)の
映えない手抜き弁当
(※作っている本人は手を抜いてるつもりはないw
毎朝必死のパッチ
メラメラ)

メインのブログです。





 TODAY'S
 
お弁当







宇宙人チキンカツ敷き野菜
宇宙人卵焼きネギ入り
宇宙人エビシュウマイ
宇宙人ウインナースケキヨ
宇宙人ミニトマト
宇宙人ほうれん草胡麻和え
宇宙人いか昆布ふりかけ




今日のご飯は白米🍚





オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫



今日は

旦那さんも息子もお弁当あり🍱



カエルカエルカエルカエルカエルカエル


7月突入!!


ここのところ蒸し暑かったり

湿度高め


もうね

クーラー様様


完敗しました笑い泣き


まぁ、梅雨っぽくて季節は感じられるけどね指差し

なんて広い心は待ち合わせてない笑い泣き

ジメジメきらーいっ



傘傘傘


そういや金曜日

息子の帰宅時間にザザ降りの雨☔


もちろん

ずぶ濡れガーン


制服からローファー👞も

ローファー👞はひっくり返したら

水が笑い泣き


しかも帰宅した時間も遅くて

何してたんかは知らんが

ずぶ濡れのくせにコンビニ寄って帰ってきてるしチーン


さてそこからローファー👞を乾かさねばならぬ


てなことで

新聞紙出動!!!📰

今まで書き初めの時使用するためにストックしていた新聞紙📰

今じゃ書き初めも無くなりこのためにストックすることに



とりあえずくしゃくしゃにして靴の中へ

最初は水分取るためにこまめに変え

新聞紙の濡れ具合を確認しながら

だんだん間隔を空けていく作戦💡


靴のドライヤーあるけど

ローファー👞たしか合皮やし

形変わったり縮んだりするのも怖いから

このやり方

ま、ドライヤー使うにしても

水分もある程度拭き取らないとあかんやろうしね


とにかく次の日履いていかないといけないから

必死笑い泣き


新聞紙も結構使いつつ

とりあえず次の日には間に合いましたチーン


もうさ、

半分諦めて乾かなかったら

スニーカーで行ったらええがなって言うてたん。


ま、今回は間に合ったけど

次無理な時はスニーカー登校させよぼけー

許可されてないけど


高校生なんやしそもそも靴くらい

一応校則の基本は守りつつ

臨機応変に履かせたらええがな

なんて思う出来事でしたえーん


でも昨今の大雨を鑑みて

近々雨の日は長靴レインシューズOKに

変えるみたいやけど…


梅雨前に変えてほしかった…えーん

なんなら新年度始まる前に…ぼけー

と心の中で呟きながら

雨の予報を見るたびにまだ?って思っている

私である_(:3 」∠)_

今日も雨〜☔️





猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま牛しっぽ牛あたま



ジメッと梅雨っぽいけど

まぁ梅雨やからね

 今日もええ日になりますように*\(^o^)/*

今月もよろしくお願いしますにやり



オッドアイ猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫黒猫