おはようございます。


いつもお越しくださりありがとうございますニコニコ
そしていつもいいね!ありがとうございます爆笑
たまたまこのブログに辿り着いた方、初めまして!
よかったらご覧ください照れ

基本、男子高校生(たまに旦那)の
映えない手抜き弁当
(※作っている本人は手を抜いてるつもりはないw
毎朝必死のパッチ
メラメラ)

メインのブログです。





 TODAY'S
 
お弁当








宇宙人アジフライ

宇宙人卵焼き

宇宙人ブロッコリー🥦マヨチーズ焼き

宇宙人ちぎり天紅生姜

宇宙人ミニトマト

宇宙人きんぴらごぼう冷食

宇宙人旨味さけふりかけ丸美屋





今日のご飯は白米🍚








オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫



今日は

旦那さんも息子もお弁当ありっ




カエルカエルカエルカエルカエルカエル



さて


昨日のことで息子と話をした。


とりあえず誤解している様子だったので。


どのように誤解をしていたのかというと


もうオンラインは一切してはいけない

帰宅後不貞腐れて自室から出てこないし😩

不機嫌全開



ふむ。


完全に切り抜き記事と同じやないかい真顔

というか、人の話ちゃんと聞いてましたか?

と聞きたくなる

聞いてないけど


これはちゃんと話さなあかんな😩

ということで

紙と鉛筆用意して説明

話ちゃんと聞けてるかわからんし初の試み


まず


何に怒っているのかの説明

朝起きないことと遅刻


なぜ遅刻したらいけないのか

これは小中学校でわかってたんじゃないのか?

と思ったけどわかってなかった😩

そこからなん??😮‍💨


そしてなぜ早く寝ろと言われるのか

それはもちろん朝起きられないから


要は


遅刻するな

体調崩さないようにしろ


これが言いたかったこと


ではそれをするにはどうしたらいいのか


ということをツラツラと…真顔


とりあえずオンラインするな

ではなくて

オンラインするなら

朝起きれるように切り上げろ

それができないならやるな

これが極端に変換されたのでしょうね


別に朝起きれて遅刻せず

さらに体調も崩さなかったら

2時でも3時でも起きてやればええと言うた

実際は辞めさせるだろうが

だって過去に何回も寝不足で体調崩してるんやもん

というか何回も同じことは言うてるねんで?

都合のええとこだけ切り取るんじゃないっむかつき


でもそれができないなら

早めに切り上げて寝ろと。

やるなとは言うてない


とりあえず

言い訳やらもポツポツ言うてたけど

目覚まし聞こえないから消すなとか起こしてくれへんとか

目覚ましは長い時間鳴り続けてうるさいから

起こしてくれないってめっちゃ起こしまくってるけど

起きないのはあなた

というか自分がせなあかんこと他人のせいにするな

社会人なっても親に起こしてもらってますって

どうなん?って今一度ちゃんと考えてみたら?

と言いましたが。


そう言うてて朝苦手な私がこの説教するのが

滑稽でござった

できればやりたくない説教でござる😓


基本俯いて聞いてるのか聞いてないのか😩

こうなると思ったから紙と鉛筆ね


なので遅刻せず体調崩さないようにするには

どうしたらいいのか

答えを紙に書かせた。


はやめにねる

なんで全部ひらがなやねん

きったない字で



わかっとるやないかい物申す

ま、わかってても

完全に納得してないな、これは

頭の中では長い時間できないことへの

不満だらけでなんでいつも自分だけ

制限かけられなあかんねん。

周りのみんなは自由やのに

って思っていたんやろう

自由が欲しければ

上記2点(遅刻、体調)守ればええんちゃう?

やねんけどね

まーこんな雁字搦めにしたいわけじゃないけど

せざるを得ない状況作ったの

貴方ですからー

残念っっ!


というわけで


早めに寝る

遅刻しないように朝起きる


ということをひとまず約束した。

そのあとはオンラインはせず

珍しく勉強してた模様

たぶん課題あったんやろ


というわけで

いつまで続くのかわからんけど

ひとまずこれで様子見することに…


_(:3 」∠)_ツカレタ


で今朝は

言うてた時間には起きられなかったし

自分で!ではなかったけど

最低この時間には家を出るって

時間には間に合ったから

上出来上出来👏



はい、

いってらっしゃい👋




猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま牛しっぽ牛あたま


今日は昨日と違って

暑くなる予報

寒暖差がありすぎて

大丈夫かな?

皆さんもお疲れ出ませんように。


今日もええ日になりますようにっ



オッドアイ猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫黒猫


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 



やっとTVer見た

そしたらコンサート行きたくなるよねぇ

1人11,000円

多摩ネットワーク高いよねぇ〜

やはりこれで我慢だな

ま、コンサート自体

あんまり行ったことないんやけどね🤣



チャオさんお気に入り