おはようございます。

いつもお越しくださりありがとうございますニコニコ
そしていつもいいね!ありがとうございます爆笑
たまたまこのブログに辿り着いた方、初めまして!
よかったらご覧ください照れ

基本、男子高校生(たまに旦那)の
映えない手抜き弁当
(※作っている本人は手を抜いてるつもりはないw
毎朝必死のパッチ
メラメラ)

メインのブログです。



今日のお弁当


 




宇宙人ホットドッグ🌭カレーキャベツ入り
宇宙人たまごサンド?たまごドッグ?どっち?
こちらにもカレーキャベツ、そして辛子マヨネーズ







今日はホットドッグ🌭

ちなみに包む前の状態ッス



本日始業式のため旦那さん弁当のみ








オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫



3学期が始まりましたねー!

給食も?

うらやましいぃぃぃ〜

誰に向けて?🤣


息子はん

本日は始業式のためお弁当は無し。


ただ旦那さんは必要なので

上記ホットドッグ🌭

食欲無いとかで一つだけしか持っていかなかった

足りなければ買い食いしなはれ


そういや前に

ケンミンショーで

大阪ドッグ

なるものを紹介してたんやけど、

一体なんのこっちゃ?

やってんな。


ほなったら

ホットドッグの具材が

カレーキャベツに

ポールウインナー

そう、

関西ではお馴染みのあれ。


一応、関東でも売ってるとこあったり

なかったりするんやけどね。


ただ

こちらでは

めっちゃ高いガーン


なので、取り扱ってくれたと思ったら

瞬時に無くなったお店もありえーん


まぁねぇ

見た目

魚肉ソーセージっぽいもんねぇ…

それなのに

一袋10本500円くらいしたらねぇ…不安

知らん人からしたら高いわなぁ…


ちなみに関西では

特売やと300円ほどで買えます。

税抜298とか


それを知ってるだけに…

たまにしか買えません…悲しい


本来ならホットドッグ🌭に

ポールウインナー使いたかったが

そんな諸事情により

香薫です笑い泣き


香薫も美味しいからええんです笑い泣き

でもカレーキャベツは外せません。


えぇ。


これってソウルフードになるんやろか?


ちなみに

というかたぶん

大阪のお店で

この大阪ドッグというのは

存在しないと思う。

個人の喫茶店とかやったらあるんかな?


これはあくまで

家庭で作って食べるもの。

昔、ママ友さんに

お昼ご馳走になった時、

ホットドッグ🌭でええかなー?

って言われて出てきたのは

この大阪ドッグでございました。

ちなみに大阪ドッグって初耳ですけどね。

みんなこれはホットドッグ🌭という

認識です🤣

あ、みんなかどうかは知らんけど😛


しかしそう考えるとこれって

どうやって広まったんやろな?🧐


うちのオカンの世代が作ってくれたものやし

そのママ友も同じこと言うてた

んーー

ちょっと謎。




 オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青ネザーランド・ドワーフ


では

今日もよい一日に

なりますように照れ



オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青ハリネズミ



始まるそうでーすっ

イベントバナー