固定電話、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家固定電話あります。
ネットのやつなんで
プロバイダー変えたら電話番号も変わります。
そう。
変わるのです。
変わったのです。
この歳やからか電話番号覚えられなくてね。
だんだんポロポロと記憶から抹消されています。
健忘症?
そんなわけで、
今の電話番号
覚えられないのよー笑い泣き

電話電話電話電話電話電話電話電話

実家にいてた時、昔は黒電話。
そう、昭和丸出し
あの花柄のカバーついたやつね。
うちレースやったかな?
そしてプッシュホンに変わった時
その黒電話がレンタルだったことを
初め知ったびっくり
有線やし受話器重いし
あの頃の長電話はなかなかでした。
もちろんNTTへ返却。

ま、うちんちが導入遅かっただけやけど。
黒電話からいきなり
子機有りの電話になったしな。

うむ。

ジーーーコロコロ

懐かしい。