こんにちは。


こちらは桜も葉桜になってきています。

昨日から風がキツイので桜もさらに散るやろうなぁ。

今年は桜をゆっくり見に行くことが出来ず。

(いつもは旦那と散歩がてらに近くの桜を愛でに行く🌸)

他人様のブログの桜を見て花見してます(笑)


チラ見の桜は見たけど、桜を見ようと思って出掛けてない…




あ!

いや、予定してた!!

だがしかし、天気が悪すぎて諦めたのと桜もまだ早くて咲いてなさそうだった。

せっかく近くまで行ったのに見たかったなぁ…

事前に調べてくれた友達に感謝…だが行けず…えーん



https://flowers.naked.works/nijojo/






まぁそのおかげで??

素敵なお店に入れたんだけども笑い泣き



花より団子ですね笑い泣き

小っちゃい粒々は金平糖


目の前で絞ってくれるんよー!!よだれ

一緒に行った友達がお店のこと知っててたまたま通りかかって入ったんやけど超超超ステキなお店でした!!

ステキーステキー言いながら眺めてました笑い泣き





だが、このスイーツは期間限定だったかもしれない…あんぐり


その他にもチョコレートたくさんよだれ

カワイイいっぱい飛び出すハート


友達は百貨店のバレンタイン催事とか詳しくて、そこにこのお店も出店してたらしい。

なので、実店舗がそこにあるのは知らず、たまたま予定してた別店舗を探し歩いて迷っていたら(笑)見つけた爆笑





いやもう外観からしてこれは入りたくなるやろ!?


せやし入ったわ笑い泣き


ホンマはここでお茶するつもりなくて、チョコレートもお高いし(カワイイねん飛び出すハート)ふら〜っと見て出るつもりやってんけど、さっきのモンブランに目がいき、しかもカフェも満席ではなかった…


そら行くやろ。凝視


一応、別店舗へ行きたかったのは友達。

なのでちゃんと意思確認はしたんよ?

でも心が広い彼女は行ってもいいよ〜ってえーん

やさすぃ〜〜


で、ここでお茶できて大満足!!


いやぁ、雨降ってなかったら来れてなかったし、道に迷ってなかっても来れてなかったから、運命的なものを←大袈裟すぎ


そしてモンブランに気を良くした我々。


下の階でチョコレート物色。

結局買ったんかーいっっ😂


キラキラ✨してるチョコレート。

ホント映えるねぇ…


このお店以外にも百貨店?とかのお店は既定の詰め合わせしかないみたいやねんけど、こちらのお店では好きなチョコレートを4個6個8個やったかな?選べて詰め合わせできるのよ。





で、私のチョイス。






見た目が華やか赤薔薇

ほんで美味しかったよだれ←下手くそか😅


そのあとも雨の中ブラブラ。

一保堂本店もふらり。

へーこんなとこにあったんや。

でも時間が閉店間際だったので見ただけ。





…おや?

桜の話から一体なんの話に?不安




まぁ、京都はよかったって話でした笑い泣き