ご無沙汰な更新(笑)

頻繁に更新はできないのを実感(笑)


そもそも向いてないんやろなー(笑)

毎日コツコツ更新してはる人ほんますごいなーって実感してます。

素晴らしいキラキラ



そらそうと、ここのところ玉ねぎがめっちゃ高いんやけど、スーパー行ったら2玉298円やって慄いてたら、別の場所にも玉ねぎあって見たらオーストラリア産やった驚き

とうとう輸入品置かないとあかんのか…

5玉298円やったかな?

でも大きさ小さめやったわ。


で、玉ねぎの代用品ってなんかないんかなーなんて調べてたら白ネギを加熱して使えというのがあった。

ハンバーグにみじん切りにした白ネギに油混ぜてレンチン。

加熱することによって甘みが出るそうな。

カレーには斜め切りした白ネギをこれまた油で炒めてから使いなさいと。


まぁ、丸いか細長いかの違いだけでネギは同じやから?爆笑

まぁ食感が違うけど。肉厚感も。

うーん。

作ってないから検証できひんけどカレーうどんに入ってる長ネギみたいな感じなんかな?←だいぶん違う気もするけど驚き


今うちには玉ねぎあるから試さないけど、もしよかったら誰か試してみてください←驚きエ?


しかしあちこち値上げの話しかないね。

給料も上がり調子やったらええけど、地元の市のデータやと、世帯年収が1990年代後半をピークに下がっててさ。

バブルやらリーマンの影響やったのかどうなんかはわからんけど、そら生活苦しくなるわと思ったわ無気力


このままじゃ生活するだけでもしんどいし、でもこれから教育費はめっちゃ掛かるしどうしたもんだかなぁ…魂が抜ける


いやはや、久しぶりの更新やのに暗なった(笑)







ところで小倉山荘ってあられのお店ご存知ですか?

この前用事で出掛けた時に小倉山荘のおかきが食べたくなりお高めやねんけど買ってきてんな。





これこれこれこれ(笑)

これの少ない版

で、そのお店に寄った時にレジに並んでたマダムがある物を大量買いしててん。



それが山椒のあられ



山椒のあられって昔食べたことあって、舌がビリビリするからあんまり得意じゃなかってん。

でもここのは大量買いするくらいなら美味しいのかもしれない!と思い一つ購入。←影響受けやすい


で、早速実食!




食べすぎ(笑)

実際は数日に分けて食べてますよ(笑)


食べてる時は美味しいあられ〜〜なんて思ってバクバク食べてたら…





し、舌がおかしいっっ!!👅




そう、後からビリビリきた(笑)

やはり昔と変わらなかったわ(笑)

でも大人になったせいか、ビリビリするのわかっててもつい食べてしまう…


嗚呼、またデブの素に出逢ってしまった豚


お値段もそこそこしますが、もし山椒がお好きな方がいたらよかったらお試しください豚