数日前作った肉じゃが。
娘が珍しく「これ美味しい!」って褒めてくれた煮物系おかず。
全部食べ切ったのになんだかまだまだ気になって。

何が足らない?なんで気になる?って考えて
取り分けた小皿に残った肉じゃがのおつゆ、

おもむろに白いご飯にかけて

もぐり。



うまーい!



糖質!うまい!感動!



肉じゃがのおつゆかけご飯(行儀悪くてごめんなさい)を食べたら
数口で満足した自分にビックリ。


別に今まで肉じゃが食べてなかったわけじゃない。食べてたよ、ちまちまね。
でもいつだって箸を運ぶ時はなるべくじゃがいもを避けて。ジェンガする時みたいに怖々と。
子供の頃よくやっていたおつゆを少し垂らしたご飯もいつの間にかしなくなった。

そもそもご飯は許せるようになったけど雑穀米じゃないと食物繊維が、とか考えちゃってまだまだ食生活に縛りがある。

でも今日の気分は雑穀米じゃない、白いご飯で正解。
糖質まみれでも食物繊維皆無でもよし!



今朝念願のバスチーを食べて美味しく感じたのですが
夕食に食べたつゆかけご飯の方が遥かに美味しかった。ごちそうさま。



(一般的には絶対バスチーが美味いです。あしからず)
(バスチーオススメ)