二代目高橋商店@東根 | 日常ちゃ飯事

日常ちゃ飯事

新米パパの平和な日常ヽ(*´∀`)ノ美味しいものとか趣味の世界(VAPEや最近やれてないけどダーツ)(*´艸`)

今日は念願の高橋商店さんに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ@2回目

到着は11時過ぎでしたが4人待ちでした(*´ω`*)さすが人気店ヽ(*´∀`)ノ

前回は油そば食べたので今回は中華そば!大盛りにしたかったんですが味飯も食べたかったので並で!煮卵もつけちゃいますヽ(*´∀`)ノ

到着ドーンヽ(*´∀`)ノ


まずはやはりスープ(*´ω`*)煮干が大軍で押し寄せてきますヽ(*´∀`)ノ大歓迎です。しかしとてもスッキリしたスープです。ネギがいいアクセントになってますね(*´ω`*)

麺は太めの縮れ麺これがまた絶妙な感じ(*´ω`*)硬すぎることもなく柔らかいわけでもない完璧な仕上げです。大盛りにしなかったことを後悔しましたo(TヘTo)

チャーシューとメンマと煮卵がそれぞれいい仕事してます。特にチャーシューはラーメンが苦手な妻に食べさせてあげたい位に美味いです(*´ω`*)持ち帰りたい...

味飯も美味いです平日130円は毎回頼んじゃうな...

やはり山形では屈指の味であることを再確認でした(*´ω`*)ワンタンメンとつけ麺も食べにこなくてはヽ(*´∀`)ノ