最近、娘の1番へのこだわりがすごい。



保育園の玄関で靴を脱いでいるとき、お友達が一緒にやろうと隣に座ると、目の色が変わりスピードアップ!

そして、

「私がいちばーん!〇〇ちゃんより早かったよねお願い?」と私にドヤ顔で言ってくるガーン


お友達とそのお母さんもいる中、返事に困る私と褒められるの待ちな娘滝汗滝汗




今日も登園時間ギリギリで、焦って私が先に玄関のドアをあけると

「〇〇が1番に出たかったあぁぁぁーー‼︎‼︎‼︎」と激怒。怒って動かない。。

時間がなくて余裕のない私はイライラチーン




他にも、、

1番に寝たい!と他の家族が寝てたら怒る。

1番に行きたかった!と先に出勤していたパパに怒る。

1番にパンツ履く!と弟がオムツを替えていると怒る。

1番に誕生日が良かった!と怒る。12月生まれの娘は家族の中でも1番最後笑い泣き

などなど、1番へのこだわり地雷がどこにあるかわからない毎日ガーン


そんな時期なのか、それとも性格なのか。。



今はまだ娘を優先してあげられるけど、これで息子も自我が出てきて競い出したら、、地獄。。。

それまでに1番へのこだわりが少しでも和らいでいるといいなー。



願わくば、1番にこだわらず優しく譲ってあげられる女の子に育ってほしいけど、親のエゴですねえー

まあ、あの気の強さじゃ無理そうだ。。