日焼けはサンバーン派?サンタン派? | Personal Fashion Stylist

Personal Fashion Stylist

ファッションを通し、皆様のお手伝いをするスタイリングサービス

こんばんは!

日も長くなって、やっと暗くなってきましたね!

 

夏になって派手かわなサマードレスや、Tシャツなど着たくなりますよね!

しかし、そんな夏を楽しむのに忘れてはいけないのが紫外線対策やしの木


二種類の日焼けの仕方がありますが… 皆さんはどっち派ですか??

①サンバーンタイプ・・・色白さんで肌が赤くなってしまう

②サンタンタイプ・・・黒くなる
不思議と同じ親から生まれた姉妹でも姉は②タイプ私は①タイプ雷

赤くなる方の方がダメージは大きいみたいです。。。

 

肌の老化の80%は、紫外線による光老化が原因!!
紫外線の眼に対する影響も大きい為 、外出する際は、サングラス、帽子、日傘は必須ですね!


あとはやっぱり紫外線予防クリームを
 シーンに合わせてSPFを変えることがおすすめです!

  
  SPF10~20  日常生活

  SPF15~30  屋外での軽いスポーツやレジャー

  SPF30~50  炎天下でのレジャーやマリンスポーツ

  SPF50+     紫外線に過敏な人や非常に紫外線の強い場所    

                               

さらに中からもケア。。。

日焼け予防には、食べ物も重要です!生活とバランスのよい食事をしましょう!
ビタミンC・ビタミンE・ビタミンA・リコピン・βカロチンが日焼け予防に効果的!!
 『イチゴ・赤ピーマン・アボカド・にんじん・うなぎ・トマト・スイカ・アセロラジュース・レバー・かぼちゃ・アーモンド・さつまいも・ブロッコリーetc』