美しい罠 第11話 「偽りのくちづけ」 | オレンジな時間

美しい罠 第11話 「偽りのくちづけ」

いったい前回の「手ごわい女優」から
どれだけ経ってしまったのでしょうか<(_ _)>汗
久々の更新でちょっとドキドキです。


今回の「偽りのくちづけ」は
大好きな類子と槐のツーショットが多くて…きゃーキャー
いつもより更に たくさん画像をキャップってしまい
選ぶのが大変でした!
それもまぁ、私の楽しみなのですが…♪

まだまだ お話したいことは たくさ~ん。
でもそれはまた 後ほど…♪(覚悟しておいてください 笑)
まずは 始めたいと思います。



第11話「偽りのくちづけ」


…え!?
オレンジな時間-☆002何をするんだ   .jpg
何をするんだ突然!

でも… 類子さん 目を閉じたりなんかして
オレンジな時間-☆003でも不覚にもうっとり?.jpg
不覚にもうっとり…?

いえいえ いけない とんでもない!
オレンジな時間-☆004 今、なんか音しなかった? .jpg
類子は槐を突き飛ばします。
うっ、チュッ て音が… (*ノノ)
earphoneしながらキャプ取り&記事作成をしてますので
小さい音も聞こえてしまうのです~~~
流石に このお二人~!色っぽい…♪


「挨拶にしては随分強引ね 私に気があるとでも…? 
オレンジな時間-☆005いったいなんのつもり?.jpg
…わかった。 好きな女にでも振られた?」


はい、どんぴしゃ 図星~っ!
オレンジな時間-☆007目が泳ぐ.jpg
そう聞かれて目が泳いでしまう槐は、
案外素直であります。


で、 開き直りっ


「あんたに気があるっていったら?
あんたが好きになった
今すぐあんたが欲しい…そういったらどうする?」
オレンジな時間-☆008あんたに気があるっていたら?.jpg
…そう来たか
そんな色っぽい声で槐さまに口説かれちゃったら…
ねぇ 類子さん。

しかし 「そういったら どうする?」… 
口説いておいて、答えを相手に委ねるなんてずるいわ~
掴めそうで掴めない、流石の槐さまです。
 
考えてみたら…もうこの頃から
類子と槐の駆け引きや戦いは、始まっていたのですね(しみじみ)


…えっ?
オレンジな時間-☆009どうする?.jpg
一瞬 心が揺らぐ類子さん?
それは…そうでしょそうでしょそうでしょ~(笑)

私たちは この家の財産を手にする為に組んだパートナー
オレンジな時間-☆010 あくまでもパートナー同士.jpg
その為なら 愛だの恋だの甘い夢は見ない…
そう約束したじゃない… 違うの?

「その通りだ  安心したよ 
オレンジな時間-☆011試された覚悟.jpg
もし あんたが俺の誘いに乗れば
あんたを 即刻切るつもりだった」

…試された覚悟 …ん?それだけ?

このシーン…やはり何回観ても、槐さまの
“あわよくばな気持ち”が 透けて見えるんですけど~(笑)


そんな槐の言葉に腹を立て
思わず 槐に手を挙げようとする類子
オレンジな時間-☆012 なんですって~!.jpg
その手をタイミングよくキャッチする槐
かっこ良すぎ 瞬発力ありすぎ~~っ!

「すまなかった でも あんたの覚悟が聞けて良かった」
…潜めた声で素直に詫びる槐
オレンジな時間-☆014 潜めた声で すまなかった.jpg
私は この潜めたイイ声の“すまなかった…”に
どれだけトキメイたことか~~っ!

槐…カッコ良すぎ~~~!ブラボーっ♪
“あわよくばの気持ち”も多めにみちゃう~(笑)

今でも、これからこの二人の展開を考えると
ワクワクしてしまうシーンです♪


密かなる揉め事に 終止符を打ったのは
オレンジな時間-☆016 お邪魔な草太.jpg
ワインを盗み飲みしようとしているチャラ~い草太くんでした


部屋に戻って…


誰かさんの代わりなんて冗談じゃない…
オレンジな時間-☆019 類子さんくちびるなぞってみたりして.jpg
そう言いながらも さっきの出来事を思い出し
くちびるをなぞってしまう 乙女な類子さん

一方、類子さんの乙女心を揺さぶる張本人・槐は

澪さんを思い ヤケ酒!
澪さんのことでヤケ酒が多い槐
オレンジな時間-☆020一方、槐はやけ酒.jpg

うっすらと涙をうかべるほど…
オレンジな時間-☆023 泣くほど悔しいわけね.jpg

グラスを握りつぶすほど… 悔しい
オレンジな時間-☆022 グラス割るほど.jpg
槐の澪への密かな思いは…
クールに装っていても案外激しいのです。


澪は… 敬吾と一晩過ごし プロポーズを受けます。
オレンジな時間-☆025 でもどこか悲しげです.jpg
でも どこか淋しげ…



不破じいは 敬吾と澪の結婚に
難色を示す澪の実家に対して、バカにされたと腹を立て
オレンジな時間-☆川嶋さん微妙に気づく?.jpg
「金の力で何とかしろ~い!」 と川嶋さんに命令


加奈子は ボートハウスの住人・草太と密会中に
オレンジな時間-☆030 加奈子、焦る.jpg
昨夜見かけた類子と槐の仲が
怪しかったという情報をキャッチし、早速レイさんに報告。

その頃 類子と槐は のん気に
オレンジな時間-☆031 気まずいことが多すぎな二人.jpg
何回目かの気まずい顔合わせを迎えてました
うふふ 気まずい顔合わせ いったい何回目~?


槐の部屋で
槐がグラスでうっかり(?)した怪我を類子さんが手当て
オレンジな時間-☆037 傷の手当て.jpg
「心の傷まで消毒出来ないわよ」と
槐の心に突き刺さる 類子ねーさんの鋭いお言葉。

このままでは澪は不破に
金の力で敬吾の妻にされると槐に伝える類子


「私は今度の結婚には反対よ
オレンジな時間-☆039結構腹黒い.jpg
だって その為に何億って金を使われたんじゃ
私たちの取り分が減るもの…
オレンジな時間-☆040類子が.jpg
でしょ?」 とイタズラっぽく笑う
結局、腹黒~い類子ねーさんです

「あんたも 相当なワルだな」
オレンジな時間-☆041頼もしいと思う槐.jpg
そんな類子を頼もしく思う槐

微笑み見つめ合い なかよしこよしの 類子と槐

アハハハ♪ ウフフフ♪
オレンジな時間-☆042二人は最高のパートナー.jpg
ちょっとちょっと、笑い合っているわ~~~♪
こりゃたまらん。

注意・仲の良い二人を今のうちに堪能しておきましょう


そんないい雰囲気の時に加奈子登場~(ムッキーむかっ
「何だか楽しそうね~     そうよそうよあんた邪魔よぅ!
やっぱり 二人一緒だったのね
オレンジな時間-☆043そんな時に.jpg
ちょうど良かったわ おじいちゃんが呼んでいるわよ
二人ともすぐ部屋に来いって」

…何かしら? 何だろうな。 (by 心で会話)
オレンジな時間-☆045恐るべし、あうんの呼吸.jpg
実際に目を合わせていなくても
心の中で合わせるアイコンタクト!!
やはり このお二人のコンビネーションは素晴らすぃ!

二人で不破じいの部屋に行くと
オレンジな時間-☆047レイさんがお出迎え2.jpg
レイさんのなんだか含みを感じるお出迎え

何…?
オレンジな時間-☆048…何?.jpg
本当にお二人とも美しく麗しいお似合いのコンビキラッ
こんなに綺麗な昼ドラのヒロインとヒーローのコンビ  
後にも先にも見たことがないわ~♪


「お前らは どういう関係だ!洗いざらい 話してみろ」
オレンジな時間-☆049お前たちはどういう関係だ.jpg
二人に猟銃を突きつける 無茶な不破じい

えぇぇえ~~っ!大ピ~ンチ!
オレンジな時間-☆050二人の大ピンチ.jpg
どういう関係って あのちょっと階段の下でキスしただけですが…
な~んて そんなこたぁ~いえるわきゃない


どうする槐!
オレンジな時間-☆051どうする槐!.jpg
なんて男前♪

どうする類子!
オレンジな時間-☆052どうする類子!.jpg
なんて綺麗なの♪

どうするの ふたり~~~~!?
オレンジな時間-☆054どうするのお二人さん!.jpg
美しい罠 12話につづく… 楽しみながら頑張ります♪



やはり、「美しい罠」は良いですね♪
何度観ても、心が踊ってしまいます。ランララ~ンコサック

星の数のほどのドラマのDVDが発売され
時を隔てて色んなドラマを観ることが出来きる昨今ですが

放送当時の 昼ドラ「美しい罠」がもたらしてくれたのは
現時進行形のドラマともに 毎日一喜一憂する…という
リアルタイムならではの醍醐味でした。

強くて優しい健気なヒロイン・類子と
策略の為なら手段を選ばない冷徹なヒーロー・槐との
“愛”の行く末…

最後の最後まで結末がわからず
放送を待つしかない ヤキモキした毎日…。

ネットという世界のおかげで点と点が線で繋がるように
同じ気持ちの方たちと
感動とワクワクドキドキと苦しみ(!)を分かち合った
甘美で贅沢な2006年の夏…!風鈴 
↑イントネーションはサバンナ・高橋くん風(笑)

“何か” に対して
“情熱” を燃やす気持ちをすっかり忘れていた私に
まだまだ こんなパワーがあったのだ
と 気づかせてくれた夏でもありました!

そして今でも「美しい罠」への“愛”は変わることなく… で
私自身でも 知らなかった自分の一面に驚いています!

ブログ上で
ゆっくりゆっくりと進む 私の美しい罠♪(←言ってみたい)

そういえば長男に
「終わるまで10年ぐらいかかりそーだ」と いわれました(笑)
…まぁなっ(笑)

自己満足な世界ですが 
これからも お付き合い頂けたら幸いです幸せ


そうそう 「美しい罠」
北海道のテレビ局(TVH12:30~13:00)
で再放送が始まったらしいですねテレビ

いいな~ 羨ましいです♪