イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

このコーナーは、私が実際にコースに赴くときに、

キャディバッグに入れる14本を紹介するコーナーです。


パターから始めようと思います。


ウィルソン製、サム・スニード グランドマスター・コレクション です。

約20年前に購入しました。


真鍮製で、T字型。

T字型ですが、L字型に近いT字型でしょうか。

シンプルな形状です。

ヘッドは、重め。

シャフトはスティールで、硬めのようです。

グリップは、ウィルソン・オリジナルの革グリップ。

20年経ちましたが・・・

この革グリップ、見事に健在です。

ミズノからでていた革グリップ用オイルを塗っております。

もうそろそろ、オイルが無くなりそうです・・。

代替品を、どなたか知ってはいませんか?。


最近は複雑なデザインのパターが見受けられますし、

真鍮製のパターもあまり見られませんね。


感触は、どうもパーシモンと同じ要素があるようで、

糸巻きボールとの相性がすこぶる良いようです。


これからも、一途に使い続ける所存です。( かしこまり過ぎ?。)