こんにちは

 

我々KFCは札幌を中心に北海道で釣りをしている初心者集団です。

 

 

初めてのワーム

 

 

何が何だか

 

釣具屋に行っても

 

ありすぎてわからん

 

 

「どれがいいんだろう」

 

「どれが何の魚用とかあるのかな」

 

「大きさもいっぱいあるぞ…」

 

「ちゃんとジグヘッドに合うのかな?」

 

 

もう分からなすぎて…

 

 

店員さんに勇気を振り絞って聞いてみた

 

 

 

 

 

「ワームを使ってソイとかアイナメとか釣りたいです」

 

「ちなみに0からスタートの初心者です」

 

 

 

そしたら

店員さんが丁寧に教えてくれました

 

本当に嫌な顔一つせず親切に!

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

最初だから釣れる信頼度が高いもで

という事で

 

色々探してくれました

 

 

「このメーカーの物が評判いいですよ!」

そういって選んでもらいました

 

 

 

 

初めての私でも釣れたワームがコレ

 

水の中だとホント魚みたいだった

 

感動したぁ

 

 

 

そして

 

釣れた!

(35cmのやつ)

 

すげーーーーーー!

 

しゃくりとか合わせとか まだ知らないよ?

 

 

なのに釣れちゃった!

楽しかったぁ

 

めっちゃファイトした

 

 

 

 

 

ワームだけの力じゃないんだろうけど

 

釣れてしまったもんだから

 

コレからも しばらくこのメーカー買っちゃうよね

 

 

 

 

初心者の人まずコレいいよ!!

 

 

 

 

きっと みんな自分のお気に入りのワームとかあるんだろうな

 

楽しいなぁ

 

コレクションみたいでいいよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

あと





 

コレ!

 

初心者の人はつけるとき大変だから、こういうの便利ですよって

 

コレまじでよかった。

 

めちゃ便利だったぁ

 

コレ考えた人すごい

 

 

 

 

 

コレを先端に結んでおけば

 

ジグヘッド交換するのめちゃ便利だ。

 

そしてつける時ちょっと楽しい

 

 

 

 

ワーム楽しいぞ!

※釣場でのゴミの持ち帰りや

ライオフジャケットの着用など

釣り場のマナーを守りましょう。

 

 

この記事を書いたのは