こんにちは

 

我々KFCは札幌を中心に北海道で釣りをしている初心者集団です。

 

 

 

 

 

以前しょうてんは

 

初ソフトルアーに挑戦してきました

 

 

 

まず感想はと言えば

 

楽しい!

 

難しい!

 

この2つにつきます。

 

 

 

 

ずっと動いてるからいいですね。

 

投げ釣りのように投げて待っている時間はないので

 

常に釣りしてる感というか

 

じっとしていられない落ち着きのない

そんな私にはピッタリかもしれません

 

 

練習をしていると

 

たまたま35cmくらいのウグイがヒットしました。

 

いつもだと投げ竿でそこまでファイトすることはありませんが

 

リールも小さいリールだし

 

竿もしなるし

 

ファイトしてる感じがめちゃよかったですね!

 

どっぷりハマりそう!

 

てかハマってます。

 

 

 

ですが

 

難しかったんです…

 

 

まず、道具に慣れませんでした。

糸の細さに慣れませんでした…

 

 

普段投げ釣りの4000番でPEも4号とか使ってます。

 

今回は2000番の小さいリール

フロロカーボンの1.5号だったので

 

糸は結びにくいし

リールに絡まるし

 

初めは苦戦しまくりました

 

いやぁ練習しておいてよかったぁ

 

 

 

次は本命

 

アイナメ・ソイを狙っていきます。

 

ソイはまだか?

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣場でのゴミの持ち帰りや

ライオフジャケットの着用など

釣り場のマナーを守りましょう。

 

 

この記事を書いたのは