はじめて東大に行ってきました

五月祭、曇り空で、15時過ぎに少し雨が降ってきましたが、通常開催

 

<行ってきた感想>

・学生のみなさんが、すごくいい人ばかりでビックリした

正直、イメージが変わった!

 

・現役東大生と触れ合える機会、これは貴重以外の何物でもない

行くのと、行かないのでは大きな違い

 

・これだけ多くの研究室を開放している大学祭ははじめて

 

・子供向けの企画がたくさんあってびっくりした

老若男女、すべての人が楽しめるような学祭になっていた

 

・模擬店や企画については、長蛇の列が目立った

せっかく行ったのに、待つ時間がもったいないため、整理券で対応していたが、

学生さんの段取りを見ていると、もう少し工夫できないかと思った

これは仕方ないかな・・・

 

子どもたちは大喜びで、「来年も必ず行く!」と息巻いている!

 

学生の皆さん、お疲れ様でございました!