編集長T島の毎日がスペシャル 略して「毎スペ」 Ver2
★★★★★

監督 ハラルド・ズワルト

出演 ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン


なんていう作品だよ!絶対観てもらいたいです。

感動します。

新たなジャッキーをこの映画で見ました。


ご存知「ベスト・キッド」のリメイクなのですが、全く新しい映画と言ってもいいと思います。

プロデュースをしている、ジェイデンの親父でもある、ウィル・スミスの力もあるのかもしれません。

ジャッキー流になっているのは嬉しかったです。


主演は、ジェイデンですが、良い演技してます。いじめっ子に対しての演技やところどころでうまいです。

アクションも素晴らしかったです。

最後の大会は見ものでした。


ジャッキーは、師匠役です。

「ワックス塗る」の人です。


今回は、

「上着脱ぐ。拾う。かける」

を何度も繰り返させます。


そして、ある時、今までの上着の行為がカンフーに役立つことを知るのです。

そのシーンのジャッキーがマジでかっこいいです。


もう「やりたくない」というジェイデンに、本気の顔をして、「上着をかけてみろ」と言い、

それが攻撃の型、上着を脱ぐのが防御だとその場で証明してみせるのです。


鳥肌が立ちました。


新たなジャッキー映画。おもしろいです。