編集長T島の毎日がスペシャル 略して「毎スペ」 Ver2
★★★☆☆

監督 エドガー・ライト

出演 サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド


イギリスの映画です。

僕は、怖い映画で好きなのがゾンビ映画です。

この映画は、ゾンビ映画でありながら、若干コメディも入っています。


主人公のやる気のない男が、ゾンビが現れる非日常で、親や彼女を助けようと変わっていくのがかっこいいです。

登場する人達も緊張感がなく、ゾンビがいるのにゲームやってたりでおもしろいです。


しかもゾンビが歩くのが遅くてけっこう弱いので、それほど怖くないです。

ちょっと涙する場面もあっていい作品です。


人間、マジメだけではおもしろくないです。

ふざけた奴がいざというときにマジメになるから感動するんですね。