昨日は、天気もよかったので、急遽、花を見に行こう!と思い立ち、行って来ました。

ずっと秘密にしていたことがあります。

僕は、花が好きなんです!

ハァハァ


女性へのプレゼントでもよく花を渡します。

花ってずっと残るものでもないし、気軽な感じがします。

世の男性陣はもっと女性に花をプレゼントすべしと思います。



そんで、昨日は栃木県の足利フラワーパークに行って来ました。

藤がとてもきれいに咲いていました。


道路は、高速道路はすいていたのですが、ゴールデンウィークということもあり、目的地周辺は混んでいました。

やば込みでした。


編集長T島の毎日がスペシャル 略して「毎スペ」 Ver2

僕は欲張りな性格です。

遊びに行ったら疲れるまでいろんなところに行きたくなります。



足利フラワーパークでゆっくりする間もなくすぐに次の場所へ。

つつじが岡公園です。

この公園では、つつじが咲いています。

広場もあり、軽いスポーツなども出来ます。

行ってから気がついたのですが、僕が以前、バスの添乗員の仕事をしていた時に、研修で来た場所でした。

懐かしかったです。



そんで次は、野鳥の森ガーデン。

ここは、芝桜が咲いています。

ここもきれいです。

頭の上に小さい虫がたくさん集まってきて嫌でした。


そこから歩いて、茂林寺に行ってきました。

編集長T島の毎日がスペシャル 略して「毎スペ」 Ver2

野鳥の森ガーデンから茂林寺への遊歩道があります。


編集長T島の毎日がスペシャル 略して「毎スペ」 Ver2

遊歩道に沼があります。沼とか湖が好きです。



僕は神社、お寺が好きです。

茂林寺は、あの有名な話、分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)の舞台となったお寺です。

分福茶釜とは、タヌキが茶釜に化けてどうたらこうたら・・・

というお話です。

小さい頃に聞いたことがあると思います。

タヌキがいっぱいいる不思議なお寺でした。

編集長T島の毎日がスペシャル 略して「毎スペ」 Ver2