編集長T島の毎日がスペシャル 略して「毎スペ」 Ver2
★★★☆☆

監督 フィリップ・ダイ

出演 ジャッキー・チェン


上映時間は53分と短いですが、ジャッキーのハリウッドで成功するまでが描かれています。

ジャッキーのスタントの名シーンなども見れるので懐かしくも、「ジャッキーやっぱすげえ!」という気持ちになれます。

「ラッシュアワー」で競演したクリス・タッカーのインタビューがけっこう笑えます。


ブルース・リーの亡き後、映画会社がこぞって次のブルース・リーを作り出そうとしていた中、独自のアクション映画を作り上げたジャッキーはやっぱりすごい!

ハリウッド進出も何度も失敗したのに、「レッドブロンクス」で見事成功させました。


でも個人的なファンとしての感想は、ハリウッド進出前のジャッキー映画のほうがおもしろいんだよな~



よく、「たくさん映画観てるよね」って言われるんですが、観る時はまとめて観てます。

つまりひまなんです。

よろしく。