編集長T島の毎日がスペシャル 略して「毎スペ」 Ver2
副題がいいですね。


「常識を破壊し、新時代を拓く」


かっこいいけど、社会でそれをやるのはとても難しい。

世の中常識がはびこっています。

常識から外れると、周りから変な目で見られる。


僕自身、常識とか関係ないと思っていながらもやっぱり周りの人の意見とか気にしてしまいます。

でも、「常識を破壊し、新時代を拓く」は、僕の目指すところでもあります。



素晴らしいアイデアが出る瞬間があると言います。

それは、リラックスしている時だと書かれています。

他の本でもそういったことが書かれているのを思い出しました。

歩いている時、自分の好きなことをしている時、夢の中など。


でも一番なるほどと思ったのが、リラックスしている時に確かに天から良いアイデアが伝わってくるらしいのですが、その前に、熱意を持って真剣に何かに取り組んでいることだというところです。

毎日毎日真剣にその物事に取り組んでいるから、ふとしたリラックスの瞬間に良いアイデアが湧いてくるのです。

毎日リラックスしていたら、ただのナマケモノです。


僕はリラックスするのは得意なので、あとは熱意ですね。

一生懸命やれる仕事です!