暑さのせいかな?
今日は朝から体調がビミョー。

どうにか出勤もして、仕事も頑張ったけれど、ご飯作るほどの元気はなく…。

オットにお願いして、帰宅時にお惣菜を買って来てもらってパクついて済ませちゃいました😋

明日から3日間の短い家族の夏休みなので、ちょっとだけお休み気分♡

で、食後に観たのが昨年アカデミー作品賞をとった、「パラサイト〜半地下の人々」。


韓国の格差社会をブラックユーモアで描いた映画。

という認識で見始めたのだけど…。



見終わった頃には私以外の家族まで、具合悪くて倒れてました😑



う〜ん、わかる。

韓国映画で、ああいうタッチのやつ、あるよね。
わかる。


でもね、

あれ、アカデミー賞なのね…。


私的には狂気を含んだホラーとかスプラッターの要素が強すぎ。

まだ、血が飛び散るだけなら良い(??)けれど、精神的にかなり具合悪くなる。


でも、それは人物への共感とか、感動とか、そういうものは一切なくて、

社会背景も違うせいもあると思うけれど、

ただ単に「胸糞悪い」感じ。


ああいうジャンルの作品はあるけれど、アカデミー賞のようなメジャーな世界の作品ではないんじゃないかな…。

もっと特殊なアンダーグラウンド系のものだと思う。

アカデミー賞というと、一度観てみたいと思わせるけれど、

あれは、普通の人に見せちゃいけないタイプのものだと思う。


少なくとも、家族で食後にゆったりしながら観るものではなかった😢😢😢



オットのおかげ?で、キツめの映画にも慣れてしまっているムスメでも、

「気分が悪い」

と、しばらくソファに倒れて動けず。


オットはひとしきり、映画を酷評した後に、お口直しにアメリカの政治ドラマを見始め、


私は脈拍がおかしくなって、より具合が悪くなったので、(鏡見たら、私の顔色がゾンビ並みだった…🧟‍♀️)

湯船に浸かって強制的に体をリラックスさせ…多少マシになり、やっと文章にして吐き出す元気(?)が出ました。


罪作りな映画、「パラサイト」。

感動する人もいるのかもしれないけれど、我が家では早く忘れたい作品となりました。。。


お父さん役の役者さんは、いろいろといい作品でも観ているので、今回は本当に残念。
別の作品で、またお会いしましょう〜😭
爽やかな写真でも載せないとやってらんないー!😄

via はんぶん生活
Your own website,
Ameba Ownd