シャネルイベント in 東京でのお仕事♪ | T's+Tomokoのブログ

シャネルイベント in 東京でのお仕事♪

皆様、久しぶりのブログ更新ですラブラブ
すっかり東京も梅の花が咲き、春を感じられる季節となりました(嬉)

そんな2012年3月、フランス・パリの一流メゾンのお仕事を体験してまいりましたアップ

ティーズ エルミタージュ設立以来、外でのお仕事はしていませんでしたが、
今回、シャネル東京で、世界的なイベントが開催される際に、各国からの有名な
ファッション誌やTVのプレスや、セレブリティーが来日!!

欧米外資系企業で10年、外国人付きのエグゼクティブ・アシスタントをしていた
経歴をかわれ、VIP対応のお仕事をお手伝いさせていただきました!!

ファッション業界を勉強する上でも、これ以上の機会は、今後あるかないかの
チャンス!本当に体験したい!!と思っていたファッション業界でのお仕事の
オファーを頂きました(嬉)ニコニコ

3日続けて全て違うメインのイベントが連続して続くのは、こちらのメゾンでは
世界的にも発の出来事だったようです目


イベントの準備の他にも、本社で通常業務もこなし。。。

2012年春、夏物の、最新ドレスやアクセサリー、靴を貸し出しするお仕事も
お手伝いさせて頂きましたよ!
日本の有名ファッション誌に掲載される、モデルさんや女優さんがそれを着て何月号に載ります!
という感じの今までに体験した事のない、一流メゾンでのお仕事を経験!
私にとっては、本当に貴重で大変勉強になる体験となりましたドキドキ

靴、アクセサリー、服は、1つ1つが「贅の極み」
使っている素材、カット、デコレーション、全てが「これぞ本物!!」と
思わせられるものばかり(当たり前ですね!)。本当に勉強になりましたよ!



そして、3日間のイベントが始まるとホテルに移動。
シャネルデスクに立ってのVIP対応のお仕事を体験しましたチョキ

パーティーや、オートクチュールに行く前のホテルのロビーは、もちろん全員ドレスアップ!
その華やかさは、五感を刺激するように空間が一気に華やぎました宝石赤

美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。
(ココ・シャネル格言集より)

この格言通りには、皆さん今年の春夏物のドレス、アクセサリー、バックを身につけ、
ヒールはもちろん12~15cm!!皆さん、それぞれが美しく、エレガントキラキラ

御苑の特設会場では、結構歩くわよ!フラットシューズをもっていった方がいいかもねっ!
とアドバイスしたつもりが・・・パリの本社から来ていたシャネル社員の人がいうには、

「私たちは絶対にフラットシューズは履かないわっ!」サンダル
「We never ever ware flat shose!! ;-)」宝石白

とおっしゃっていたのがとても印象的でした!
徹底した美を追及する立場としての自覚と女子力は流石でした虹


「香水をつけない女性に未来はない。」というココ・シャネルの格言にもあるように、
皆さんがつけているシャネルのパフュームがロビーいっぱいに心地よい香りを漂わせ、
明かりを落とした夕方のホテルのロビーは、大理石とシャンデリア、そして美しい女性と男性が
素敵な装いで集まっている...その様子はまるでその場がメゾンそのものを表現した空間の様でしたベル

夢のようにきらびやかな世界を垣間見た、伝説の3日間のイベント。
良い体験、良い出逢い、そして良い思い出が作れました。
感謝ですニコニコ

そして、今回のメインイベントの1つ。
新宿御苑の特設会場で開催されたオートクチュールの様子がこちら!!



<下記は、Fashionsnap.comからのイベントコラム。>

フランス・パリのメゾン「CHANEL(シャネル)」が、東京「新宿御苑」内の特設会場で、2012年春夏オートクチュールコレクション ショーを開催した。日本との繋がりを深めるために計画された3つの特別企画のうちのメインイベント。飛行機の機内を模した会場で、パリで発表されたコレクションを再現。フィナーレにはデザイナーKarl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)が登場した。

デザイナーKarl Lagerfeldが手がける「CHANEL」は、「創造性」「現代性」「卓越性」というブランドの価値を伝え、またブランドと日本の繋がりをさらに深めるために開催するイベントを計画。イベントは東京で3月21日に幕開けし、Karl Lagerfeldの撮影による「CHANEL」のジャケットを着用したセレブリティや著名人の写真集「The Little Black Jacket: CHANEL's classic revisited by Karl Lagerfeld and Carine Roitfeld(リトル ブラック ジャケット:カール ラガーフェルドとカリーヌ ロワトフェルドによる、シャネルのクラシックの再考)」の世界出版(2012 年秋発売予定)を記念した写真展を開催。翌日の22日には、パリで開催された2012年春夏オートクチュール コレクションを再現するショーを開催した。さらに23日には、2012年春夏プレタポルテ コレクションとアクセサリーを展開する期間限定ブティックがオープンする。
(Fashionsnap.comより)