新年初の「新月」&「旧暦の正月」を迎えて | T's+Tomokoのブログ

新年初の「新月」&「旧暦の正月」を迎えて

キラキラ久しぶりのブログです虹


2012年元旦を先日迎えたと思ったら、もう20日以上過ぎておりました目

1年365日、時間に換算すると、1日24時間、そして1年の時間は8760時間しかな~いっ叫び

こうして数字にしてみると、なかなか短く感じるものです(汗ッ)あせる


さて、今年はまず毎年恒例の1日1日、午前0時に実家近くのとある神宮にて

神殿にあがり御祈祷をして頂きました鏡餅ラブラブ

今年も、巨人軍の小笠原選手御夫妻とご一緒でしたよニコニコ


そして、御祈祷の後は、必ず新年初の「おみくじ」を引いてみます音譜

すると、な・なんと!!大吉~~アップアップ しかも、内容がパーフェクトな内容で驚き&パッピーラブラブ!


しかも、弟も全く同じ大吉!!そして主人も内容が違うけど、「大吉」!!と、幸先のよい、

神様からのお告げをうかがえたようで嬉しく、ルンルンな気分でお正月を迎え~合格クラッカー


そして、お正月を過ぎると直ぐに誕生日ラブラブ七草の誕生日。

そして私のラッキーナンバーは「クラッカー

今年は、六本木ヒルズにある、ジョエル・ロブションへラブラブ


こちらは、カウンター越しにお店の担当の方とお話出来るカジュアルスタイル!

もちろん、お料理は恵比寿のロブションと同じものを出してくれますよ音譜


ご担当頂いた方に聞くと、ロブションさんご自身は、年に2~3度は日本にいらっしゃるそうで目

今度機会があれば、お逢いしたい!と言ったら、今度来日する際にご連絡をくれるようですラブラブ!

嬉しいです!!美味しいお料理と、スマートなサービスに感銘し、素敵なお誕生日となりましたドキドキ


そして、お仕事の上でも新年会、そして交流会などで素敵な方々に出逢う機会が増えていますラブラブ

「鷹と飛べ!」という、とある先生の言葉がいつも頭をよぎりますが、

素敵な場所には、素敵な人達も多く集まってきていますねラブラブ


「類は友を呼ぶ」ということわざもあるように、そのような場には、そこの場にふさわしい方々が

集まるのでしょう。。。音譜

私は「何事も体験すること!」を主義にしていますが、実体験でしか得られなし貴重な体験や

出逢いは、やはり動いてみないと生まれないです合格

そうして、自分も磨いていきたいですね!!


週末にかけて、東京は約1カ月ぶりの恵みの雨雨&雪雪

木々も久しぶりにお水をゴクゴク飲んで潤ってるはずっうお座ニコニコ


先日は、新年早々に縁起の良い出来事がクラッカー

それは、隣の家の桜の木に、もうつぼみが付いているのを発見音譜

あ~、こうして植物は春の季節に向かって準備しているんだなぁ~桜。。。とみていたら、

つがいの鶯色をした全身に目の周りが白い「メジロキラキラ」がやってきて、

良い声で鳴いてくれて、飛び去っていきましたラブラブ!


まるで、「春はもうすぐそこまできてるよ!」ニコニコと励ましてくれているようで、本当に心から

嬉しく、素敵な出来事に遭遇したなぁと感謝でした音譜ラブラブ




あっという間に、今年も23日間がすぎていましたが、

今日は「新月」&「旧暦のお正月」イイことが重なってパワーが漲っていますラブラブ

新たな気持ちで、年頭に決めた事を自分のペースを崩さずに1つ1つ着々と行動していきますアップ


そして今年初の「新月」の日。


新月 新月 やや欠け月半月三日月満月





新月は、太陽の光を真後ろに受け、目には見えません。





この月のない日を新しく始まる日として「新月」と呼び

今までのサイクルが終わり(浄化)

新しく始まる日、再生・新生の日となります。





何か新しく始める時、

願い事をするにはとても適している日といえますキラキラ





計画を立てたり、新しいことに挑戦したり

新しい方法で物事に取り組んだりするのに良いです虹





具体的には、習い事を始めたり、新しい友達を作ってみるラブラブ!





アイデアを実行に移したりするのにも良いです合格

引越し、転職、婚約、結婚を決める。治療を始めるなど。





また、自分の星座で

新月が起こる時期は、1年のサイクルが始まる時期と言えます音譜





メンタルや出来事で過去すっきりしないものは、

清算されたり、精算されるような物事の運びとなりますラブラブ





また、パワーストーンなどの浄化もしてみてくださいウサギ



毎年そうですが、今年はいままで以上に自分に負荷をかけて挑戦することにしました黄色い花


「人生お1人様、1回限り・・・、この機会を逃すのも、チャンスを活かすのもあなた次第!」

もし、神様が営業マンだったら、皆さんにそうお伝えするでしょう。

そんな面白いセミナーを聴いて以来、貴重な時間を生かされていると感じていますてんとうむし

活かすも逃すも自分次第なんですねっ!


生まれてくるときには、何も持たずに裸で生まれてきて、死ぬ時も何も持っていけないのを

考えると、自分が体験した事だけはその人の心の中にも残るもの。。。グッド!



悔いのないように生きていきたいものですよね!

では、今年も張りきって参りましょう~~クラッカーアップ


宜しくお願いしますっ!ニコニコラブラブ