今から4年くらい前の話。

マッチングアプリやってみない?

と友達と同時に始めたマッチングアプリ。


友達はすぐマッチングしてお付き合いを始めたのだが、私はなかなかでした...。


1ヶ月くらいしてようやく38歳の10歳以上年下男性からメッセージが届き、LINEではなくメールでのやり取りが始まりました。


私は顔写真を載せてなかったのだけど、彼は超アップの顔写真を2枚くらい載せていて、年齢の割には童顔で年上から好かれそうな感じの人でした。


共通の話題がたくさんあり、毎日メールでのやり取りが始まり、私にも楽しみが増えたのだけど、メッセージ交換を始めて1ヶ月経ってもなかなか会う話にはならなくて、気が付くと2ヶ月目に突入していたのです。


その頃は私は再婚も考えてなかったし、彼氏が欲しい訳でもなくて、ただたまにLINEしたり、食事や映画に付き合ってくれる異性のお友達が欲しいだけだったので、会えなくても別に構わなかったのだけど、何となく私から声をかけてみた。


すると彼から返信があり、

今コロナ禍なので、落ち着いたら是非ランチかカラオケでも🎵

という返信があった。


早く会いたいですー。


と言う割には日程の話にはならず、それからもメールのやり取りは毎日続き、今日あった出来事や、友達の事、休日の過ごし方などたくさんメールした。


年内には会いたいです。


と言っていたのに仕事の都合で結局会えず、メールのやり取りから4ヶ月経っていた。


年が明けてから、ようやく会う日程を教えてくれるようになったのだけど、日が近くなると熱が出た、とか同僚がコロナにかかって自分が濃厚接触者になってしまった、とかでなかなか会えなくて、初めて会ったのがメールを始めて8ヶ月目だった。


38歳の年下くんは第1印象もとても良く、かなりのイケメンでモテそうな感じ。


独身て本当かなぁ...🙄


食事やカフェでの支払いもスマートにしてくれて、紳士的だったのだが、かなりの優柔不断でデート場所を全く考えてくれてなかったのだ(笑)


どこに行く〜?

どこにしよう?


とその日は2人でずっと言いあってて、結局決まらなかった(笑)


でもその夜彼からメールが来て


今日はとても楽しかったです。

花ちゃんが思ってたより素敵な人で、ドキドキしました。

優柔不断な俺だけど、また会って欲しいです。


との事だったので、私も嬉しく感じたのだけど、それからまたなかなか日程が合わず、3ヶ月後にやっと2回目のデートが決まった。


だがその当日の朝彼からメールが届き

昨夜熱が出て、さっきもう1度測ってみたらやっぱり下がってなかったので、今日はごめんなさい。


との事😂

もうええわー!

と思い終了ーー 笑笑


11ヶ月、毎日メールしたのに会ったのは1度だけ。


彼の目的は何だったのだろう??


それから1週間後にサイトに戻ったら、彼が居たのでびっくり(@_@;)


私の足跡が付いたみたいで、即効ブロックされました。


ほんとひどいよね。


彼とメール交換してた時に父親が多額な借金をしてて、今自分が必死で返してると言う話をしてきた事があったのだけど、もしかしたらお金目的?だったのかなぁ?


しばらくは男性不信になった私だけど、今は素敵なパートナーと出会えて幸せいっぱいです✨


年下くんとの事も、今となっては良い思い出かな😂