去年親知らずの抜歯を済ませ、やっと今日から矯正スタート✨



上の八重歯2本と下の前歯2本、計4本のインビザライン矯正。


歯にアタッチメントを付け、隙間を作る為数本の歯を数ミリ削り、約1時間ちょっとくらいの治療。


顔にタオルをかけてくれるし、進行状況を細かく声かけしてくれるので、かなりリラックス出来た。


矯正って痛いし、恐いし、大変そうなイメージがあるけど、全然大丈夫じゃん!って思いました。


こんな事なら、早く決心すれば良かった(笑)


ただインビザラインを付けたままジュースを飲むと虫歯になりやすいから、大好きなコーラはしばらくおあずけかなぁ。


歯の事を考えた飲み物、食べ物にしないといけないから、治療が終わるまではお水&お茶生活を続け、間食も控えなければ...(泣)


綺麗な歯になるために、1年間頑張ります✨