おはようございます\(^o^)/。



いつか晴れるは、体調まあまあかな。

心配かけていたら、すいません。





精神科行ってきました(*^^*)。

お世話になりました。

薬、ちょっと減りました(*^^*)。

メンタルが、良くなったというか、

体重が、増えやすいし、余り効いてないんじゃないかと、

主治医が、判断した方を、減らしました。

統合失調症のお薬、2種類飲んでます。






薬調整入院なら、3ヶ月くらい、入院しないとならないとのこと。

それは、主治医も勧めないとのこと。

外来でも、少しづつだけど、

変薬はできるとのこと。

本当に、メンタル悪くなったら、休息入院は、よいんじゃないかとのこと。







ステロイド内服も、ぜんそくのため飲んだし、

肥満が心配との話をしたら、

内分泌科にも、受診しました。

精神科主治医が、紹介状書いて下さり。





大変待ちました(汗)。

これでも、予約扱いになったみたいだけど。

内分泌科の医師が言うには、

痩せる薬使うにしても、なかなか安全性等まだまだ心配だし、通院回数も増えるし、

運動と、食事でとおっしゃいました。

夢のような薬はないですと、おっしゃいました(笑)。

教育入院❔も、2週間くらい、

ありますが、

そこまで肥満じゃないし、

希望があれば、入院でも大丈夫ですが❔と、

言われました。

教育入院では、

だんだん食事量を、減らし、いろいろ検査して下さるそうです。

とりあえず、入院は、希望しませんでした。

私が飲んでる抗精神病薬と、ぜんそく悪化した時の、ステロイド内服は、太る影響があると、 おっしゃいました。。




朝9時に出発して、帰ったのが、16時過ぎでした。

疲れました。




内分泌科では、今度,

採血と尿検査を、することに。

総合病院の方で、

採血と、尿検査しているから、 

不要かな❔と、思いますが、

断る勇気もなく(笑)、フォローしていくと、

言ってくださったので。




次回10月だから、涼しくなっているかな❔。





精神科は、来月あります。




地震揺れました。

緊急地震速報も、なりました。




皆様、一緒に、気をつけていきましょうね。





体調も、皆様気をつけてください。






いつか晴れる(*^^*)。