お疲れ様です。




いつか晴れるはお陰様で元気です。

昨日とかも、たくさんの訪問等あったのに、

更新🆙出来なくて、すいません。。

昨日は、気力がなくて。。





精神科定期受診してきました(*^^*)。

結論からいうと、薬増えました(泣)。。

統合失調症の薬、2種類飲んでるから、

できれば、1種類にという方向性で。

後から飲み始めた方が、

幻聴妄想にまあまあ効いてる気がすると、

主治医と、私で同意。

こちらを、マックス一日に飲める量まで増やします。

そしてだんだん、10年くらい飲んでる統合失調症の薬を、なくしていきましょうと、

いう流れです。






陽性症状には、まあまあ効いてる気がしますが、

うつや、気力がない、等には、効果は今ひとつかな❔。。

なのでマックスまで、飲んでみます。






2つ共、余り効果がなくて、太るが、

薬の副作用だとしたら、

全く違う、薬や注射も、考えて下さるそうです。

漢方とかも併用してもいいしって。



薬変薬時や、余りにも、メンタルの症状が悪かったら、入院して、薬調整とかも、今後考えてますと、

主治医は、おっしゃいました。。

薬、大幅に変えるなら、入院した方が安心は、安心ですが、

多重人格もあるからか❔、精神科に、入院したくない私達もいて、

家族の反対もある、

どうなるかなー、って感じです。。




精神科入院に、私達いずれか、

恐怖とか偏見があるのかも❔。

精神科に入院したことないですが。。




主治医の髪型が変わっていて、

髪型変わりましたね、〇〇先生、

お似合いですよと、

誰かが、私だけど、伝えました。

いつか晴れるも、社交性は多少あります。






主治医は、長い時間かけて、

熱心に、

用紙等も使い、薬の説明等、

詳しく、話してくださいました。

どうもありがとうございました😊。

私がよくわからないですがと、伝えましたら、

わからないだろうけど、日を改めても、何度も説明しますと、言ってくださいました(笑)。





今までは、私の見解❔で、

なんて言われたか忘れました、薬調整してきたけど、

余りうまくいってないので、

主治医が、主にイニシアティブ❔を、とると、

説明されました。。





今まで合わせてくれていたんだあと、

ちょっと驚きました。






多重人格の方は、統合失調症の症状が、落ち着いていかないと、治療できないと、

言われました。。

長い戦いになりそうです。。

私の寿命が、来るのと、どちらが、早いでしょうか。。




主治医は、私の事は、本当に良くしたいと、熱心に、話してくださいました。

私は、ありがとうございますと、言いました。






カウンセリングも、聞いてみたけど、

毎週か、隔週で、通わないとならないし、

そんなに、精神的にも、

金銭的にも通えません。。






昔、他の病院で、

カウンセリング無料で、ずっと受けさせていただいてました。何年も。

4週間に一度とかでした。

良かったですが、臨床心理士さんも、

とても素適な方でした、

ある程度手法がもうわかってる感もあり。。

主治医は、受けてもいいですよ~と、

言われましたが、止めておきました。。







そんな通えませんし、金銭的に高いよ~。。






そんな感じでしょうか。。

今日は、長く、特別熱心に、診て下さり、

感謝しかありません。






いつか晴れる(*^^*)。