お疲れ様です。



いつか晴れるは、お陰様で元気です。




いいね(≧∇≦)b、いいね(≧∇≦)b。



今日は、あるユーチューブ観たら、

不安定になりました。。

公共の電話相談に、

たまたま繋がり、話を聴いて、

アドバイス下さいました(*^^*)。

結構長く話していました。

シャキシャキした明るい感じの女性でした。

助かりました。






しかし、すぐ不安定になる私。。





駄目だなあ。






自分で最終的には、決断し、結果自分で受け止める。

これが大事と、これが自立と、

言われた気がします。

もちろん障がいあるし、

困った時は、全力で、助けを求めるのも大事等とも言われました。






決断力余りない気がしていて。

私。。

結果、自分で、責任負いたくないんじゃないかな❔。

でも、昔だけど、

仕事するとか、結婚するとか決めたのも、

確かに私の、決断でした。

今は仕事していません。

昔は、統合失調症再発❔する前は、

決断力は、まあまああった気もしますが。





うつ状態の時は、重要な決断しない方がいいと、よく聞きますが。。






私は、今何かに決断を、迫られてる訳ではないです。






まあいっかの精神も、大切だし、

考え込むとうつっぽくなるし、

お気楽極楽も、大切かな。。






でも今日は、良い話を、電話で、聞けました。





人生は決断の連続ですもの。

自分で決断、結果を、自分で受け入れる、

大切にしたいと思います。





難しいかな。。






助けを求める力は、割と強い気がします。




そして偶然、電話相談に、繋がるみたいな、

御縁も、多少持ち合せてるような❔。

運は余り良くない気がします。。





でも本当に困った時に、救いが出てくるみたいなものは、あるかも❔。






私の、好きな言葉に、

あなたが希望を、捨てない限り、 

希望はあなたを見捨てたりしないと、

いう言葉があります。






希望大切かな(*^^*)。







いつか晴れる(*^^*)。