おはようございます(*^^*)。



いつか晴れるは、お陰様で元気になってきました

(*^^*)。





まだ、ちょっと咳はでます。。




先日、私の精神科定期受診でした。

お世話になりました。




まあまあメンタル落ち着いてる事を話し、

朝の定期の抗不安薬なくしてみることになりました。

これで、定期の抗不安薬は、全てなくなります。

頓服で、メンタル悪くなった時に、抗不安薬飲むのは

大丈夫だそうです。

あまりにもメンタル悪くなったら、お電話くださいと、言って頂けました(*^^*)。





良かった(*^^*)。

主治医にも、薬が減り、

喜んでいただけました(*^^*)。





向精神薬は、2種類飲んでて、

できれば1つにした方がいいとガイドライン❔が、

あるそうなんだけど、

できればだから、

無理に減らす事は、しないそうです。

両方合っている気がします。この組み合わせが私には、いいのかもしれません。。





抗不安薬、減らしてきたけど、少しずつ、

まあまあ落ち着いてるので、

良かったですと、主治医は、

おっしゃってくださいました(*^^*)。





万が一、今後メンタル悪くなった時に、

1週間入院とかどうですか❔と聞いたら、

個室なら割と空いていて、割とすぐ入院できますよと、教えてくださいました。

差額ベッド代1日約2万もするんですが、

1週間くらいならばと、旦那も了解してくれています。





今は全く入院考えてないですが、

散歩もできるし、

入院患者さんで、話してる方もいらっしゃいます、

建物綺麗だから、新しい、

閉鎖病棟しかないけど、

いいですよーみたいに言われました。

そうなんです、

私、解放病棟もあるのだと思っていましたが、

誰かに聞いたような❔、

全て閉鎖病棟なんだそうです。

大部屋も。

でも入口に鍵がかかっているだけで、

普通の病棟で、

いわゆる閉鎖病棟のイメージじゃないそうなんです。。





まあ、本当にメンタル悪くなったら、考えよう。。





では、失礼させていただきます。





皆様も感染症や、花粉症等気をつけてください。





いつか晴れる☀。