MRI(備忘録) | こだわりオヤジの遊ぶろぐ

こだわりオヤジの遊ぶろぐ

趣味に生きるこだわりオヤジのブログです

今日、妻の勤める総合病院に膝のMRIを撮りに行ってきた


結果は予想どおり、右膝外側半月板損傷だった


外側の半月板に亀裂が入っているって


でも原因は、最近のスポーツ外傷ではなく長年の競技スポーツで積み重ねた損傷と


あとは、加齢だって


そりゃあ、柔道は3段でずっと大会出てたし

スキーも指導員でイントラして競技スキーしてたし


その他にも海や山に、いろいろやってきたから、いよいよガタが出てきたかな


仕方ないね


先生曰く、手術は、若くないし無駄だから辞めようねて


でも自転車競技には影響ないよて


ありがたいね


とりあえず、結局何も変わらずトレーニングするよ


バカだね