会津盆地1周 | こだわりオヤジの遊ぶろぐ

こだわりオヤジの遊ぶろぐ

趣味に生きるこだわりオヤジのブログです

今日は夜勤明けだが…


最高の天気!

磐梯山も綺麗だ\(//∇//)\


となれば、走るしかないっしょ!!



てか昨日…僕が仕事の時に女子だけでキャピキャピと会津盆地1周ライドをしてきた妻殿


羨ましすぎる〜ww


という事で、今日は単独会津盆地1周ライド

通称、会津盆イチをしてきました〜^_^


まず猪苗代の自宅を午後イチに出発して、喜多方までダウンヒル!


今日の課題は、100km走破とアウター縛りです!


喜多方に向かう途中から雄国パノラマラインに入ります


ここ雄国、熊倉地区は蕎麦の名産地、綺麗な蕎麦畑が続きます



そしてしばらく行くと、いつもの恋人坂\(//∇//)\


ここで写真を撮っていたら、ガンガンクライムしてくる女子が!


あ、ヒルクライムレース表彰台常連のSさんだぁ\(//∇//)\


と思っていたら、Sさんの旦那様で同じチームメイトのK氏がニコニコしながら登って来た(笑)


ホント、このご夫妻は美男美女でカッコいい!


さて、ここからは喜多方市内までさらにダウンヒルしますが、山裾の盆地の際を攻めすぎたら、いつのまにか山形に向けて旧道をクライムしてた(笑)


クライマーあるあるですね〜(笑)

(登りがあるとどこまでも登るw)


途中修正して、道の駅喜多方です


さらに山形方面に向かい、会津まほろば街道に入ります!


今日は、午後からの会津盆イチということもあり、写メは撮らずに、とにかく急いで走ります^_^


この後会津坂下を抜けて、会津美里までいきます!

そして会津伊佐須美神社


ここで午後3時


朝から何も食べずに走っていたせいか、ヤバくなったのでコレを入れました


コレはオススメです


そして山と平地の際を走り、会津若松に入ったあたりから脚が攣り痙攣し始めた…


それでもなんとか無理矢理踏み切ってチームショップまで来たけど…


猪苗代までクライムする脚はありませんm(_ _)m


脚…売り切れました(笑)


この後、会津若松で仕事をしている妻殿にピックアップしてもらいました…


結果は



105km走行し、アベ27.4km/hだけど

つなげながったので、昨日の妻殿に負けた気しかしません…(T_T)


情けない(泣)


でもガーミン先生のフィットネス年齢は

なんと20歳!


実年齢の半分以下です(笑)


帰りの車からみた満月も綺麗だったよ\(//∇//)\



今日は会津盆地の


猪苗代町

喜多方市

会津坂下町

会津美里町

会津若松市


を走って終了!


帰宅後は、妻殿が肉料理を作ってくれました\(//∇//)\

(ガッツリ走った後は肉を食うがマイルール)


僕は、コレで乾杯♪


今日もお疲れさまでした\(//∇//)\